☆リフレッシュOpen☆

今日は午後から雨が降るらしく、

どんより曇り空です。

 

昨日、お天気が良かったので、

黄砂で汚れた自分の車を洗車しようと

思ったら「明日は雨降るよ!!」と

夫に止められました。

 

私って何故か!?いつも雨降る前の日に洗車する癖??

があるのです^_^;

 

IMG_2430

 

先日「結婚記念日」に、妹家族から

頂いた花・・・

大輪の薔薇が、どんどん大きく開いて

とても豪華になりました☆

 

やはり「お花」がある生活って素敵です♪

 

 

IMG_2419

 

 

とてもローカルな話題になってしまいますが、

我が家から徒歩15~20分程の所にある

アピタ新守山店」の2階がリフレッシュOpen

しました。

 

 

2階の半分が長い間「工事中」で、我が家でも

「何が出来るんだろう!?」と、いつも話題になって

いました。

IMG_2418

Open前日・・・

東京に居る長男から

「今朝の日経新聞見たら、新守山の

アピタの事が載っていたよ(笑)」と、

家族LINEがありました。

 

 

そう、最近では近所でも噂になっていましたが・・・

アピタ2階の半分のフロアに「書店」「スタバ」「TSUTAYA」が

入ったのです☆

17日のプレOpenの日に、買い物ついでに見に行くと、

かなり広い「本屋」さんで、本の種類も多く

「読書コーナー」もありました。

 

今迄と全然雰囲気が違う~!!

あの「ガラ~ん」と空いているアピタも個人的には好きでしたが、

「本屋」や「TSUTAYA」が好きな子供達は嬉しそうです♪

 

私も、休日になると「(本屋やTSUTAYAに)連れて行って~!!」

と頼まれる事も少なくなり、楽チンになります(笑)

 

そうそう、写真の「サイネリア」の花の鉢は、プレOpenの日に

花屋で買った「福袋」の物です。

 

因みに「サイネリア」の花言葉は。。。「いつも快活」「喜び」との事。

 

慣れないお江戸に行った疲れからか!?数日前から「親知らず」が

うずく様に痛く、食欲も減退気味でしたが・・・

前向きな花言葉」に、元気を貰った私です(*^^)v

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ