☆根津神社☆

前回のブログの続きです☆

 

「薬膳カレー」の御主人に教えて

頂いたのは根津神社。。。

御主人の案内とipadのナビを頼りに

無事、辿り着くことが出来ました。

 

 

IMG_2346

私は、どうも「北口」から入ってしまった様

でしたが、正面から入った方が良さそです。

 

想像していた以上に立派な神社で

驚きました☆

 

 

IMG_2345

IMG_2352

 

「梅の花」が、とても綺麗に咲いていました。

 

IMG_2406

 

今回の目的は観光ではありません

でしたから「御朱印帳」は持たずに

出掛けましたが、せっかくなので

和紙に書いた物を頂くことしました。

 

 

IMG_2355

 

 

IMG_2357

 

 

IMG_2354

 

同じ敷地内にある「乙女稲荷神社」。。。

お稲荷さんだから「商売の神様」!?と

勝手に思っていたら「縁結びの神様」でした(笑)

 

それにしても「乙女稲荷神社」なんて素敵な

名前です。

「乙女」じゃなくても、ちょっと嬉しい!!

 

 

 

IMG_2364

IMG_2366

 

平日と言うこともあるのでしょうが、とにかく人が少なくて

驚きでした。

 

IMG_2368

IMG_2360

 

こんなに素敵な神社を教えて下さった

「薬膳カレー」の御主人に感謝☆

次回「谷中ぎんざ」に行く事があったら、御礼を言いたいです。

 

IMG_2381

IMG_2374

おまけ。。。

ホテルの窓から見えた「日の出」です☆

 

久しぶりの「東京」に、多くの刺激を受けながらも、

お上りさん丸出しで、ブログにはとても書けない様な

お恥ずかしいハプニングも沢山ありました。

 

神奈川に住む友人が私の余暇時間に合わせて、

小田急ロマンスカーで片道1時間も掛かる中、

滞在中に2日も会いに来てくれて、とても楽しく

大切な時間を過ごすことも出来ました♪

 

まだまだ書きたい事が山程ありますが・・・

切りがありませんから、またの機会にしますね☆

 

3回に亘る長いブログにお付き合い下さり、

本当にありがとうございましたm(__)m

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ