☆旅するミシン店&薬膳カレー☆

昨日のブログの続きです。

 

以前、友人がブログで紹介されていた

旅するミシン店」に行ってみたかったので、

谷中銀座の中を行ったり来たりするも、

お店が見当たりません^_^;

 

 

もしかしたら・・・場所が違う!?と思い、

お店の案内図を確認したら、やはり「谷中銀座商店街」に

入る前の一本手前の道でした。

 

その道を、どんどん歩いても、お店らしき物が無く、

ちょっとお洒落な「焼き物ギャラリー」があったので、

作品を見せて頂いた後で、お店の方に尋ねたら・・・

 

IMG_2408可愛いイラスト入りの地図を

下さいました。

なんと「旅するミシン店」の御主人が

書かれた物なんだそうです☆

 

これは「永久保存版」だわ~!!

 

 

猫のイラストの可愛いTシャツを着ていたBookカバーが

気に入り、記念に購入。。。

何と、こちらのカバーは「リバーシブル」になっています。

 

☆「旅するミシン店」は、平日お休みの日もあるみたいですから

行かれる方は事前に調べた方が良いですよ☆

 

IMG_2341同じ通り沿いにある「薬膳カレー」の

お店が気になり、入ってみました。

 

私は「野菜カレー」を注文しましたが、

プラス50円で「五穀米」にして頂ける

とのことで、五穀米にしました。

 

 

トッピングも疲労回復の(山芋&黒ゴマ風邪予防の(生姜&紅花)を

選ぶことが出来ます。

どちらもカレーに良く合うとのことで、かなり悩んだ末、風邪予防

生姜&紅花にしました☆

 

御主人が、とても気さくな方で、沢山お話をして下さい

ました。

これが「おひとりさま」の醍醐味と言うものでしょうか!?(笑)

 

「近くに良い観光場所はありますか!?」と聞いてみると

歴史好きな御主人が「歩いて15分ぐらいの所に、

とても良い神社があるので、是非行ってみて下さい」と

御親切にお店の外まで出て、行き方を案内して下さいました。

 

次回に続く。。。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

 

4 comments

  • yokoyama

    お江戸へのお上りさんでの際に
    行ってみたいわぁ~
    ステキなお店がありそうだにゃ~
    それも銀座だもんね
    こりゃいかにゃ~
    この地図を片手にお一人さまで
    歩くのも良いかもだよね!
    やきものギャラリーには
    名前からしていってみたいわ!

    • SANO

      yokoyamaさま
      新宿から山手線で一本なので、是非是非行ってみて下さいね。
      「薬膳カレー」のお店の御主人が、とても楽しい方で
      沢山お話をして下さいました。
      次のブログにアップする「根津神社」は、谷中銀座から
      徒歩15分ぐらいで行けますから、そちらもセットで
      行かれると良いですよ!!
      長男は上野公園から谷中銀座まで歩いたそうです。
      まだまだ、東京は面白い所がたくさんありそうだニャん♪
      今度は遊びOnlyで行きたいニャ~(笑)

  • beansmar

    谷中銀座、私ももう少し開拓したいです。
    また改めて行きたい場所です。
    旅するミシン、のおふたり、弊社で知り合いました♪

    • SANO

      beansmarさん
      コメントありがとうございます(#^.^#)
      谷中銀座・・・そんなに見る所が沢山ある訳ではありませんが、
      一人歩きするのには、ちょうど良い感じでした(*^^)v
      今、行く機会があったら揚げたての「メンチかつ」や「コロッケ」も
      食べてみたいと思います♪

SANO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です