谷中銀座へ

今回の東京は「新宿」を拠点に

池袋・渋谷への移動。。。

 

刺激もあり「経済が動いているなぁ~!!」

と言う実感もありましたが、日頃から

あまり街に出ない生活なので、

ついつい人が少ない所に行きたくなります(笑)

 

と、言うことで余暇時間を使い、一人谷中銀座に行って来ました。

 

IMG_2330

新宿から山手線で「日暮里駅」へ。。。

 

看板を頼りに、歩いていると、

「ここから本当に谷中銀座に行けるの?」と

疑いたくなるような細い道・・・

でも、こんな道も嫌いじゃない☆

 

 

 

IMG_2331

 

少し高台になっていて、後方を見ると

スカイツリー」が。。。

 

すごいロケーションを一人占めした感じ☆

 

思わず、望遠でパチリ☆

 

 

IMG_2333

 

 

通り沿いに気になるお店をチェックして、

また戻ってから「和栗や」さんに入り

ました。

 

 

 

IMG_2338

 

平日の午前中だったからでしょうか?

お客さんは、私一人・・・

後から若い男の人が、やはり一人で

入ってみえました。

 

 

 

 

IMG_2340

私は、数量限定の朝摘み苺(女峰)と

栗の「春のモンブラン」を頂きました♪

 

栗と苺が大好きな私には、

たまらない美味しさ(#^.^#)

 

 

IMG_2336

 

IMG_2335

 

 

お店の隣りには、こんな猫ちゃんの置物もありましたよ☆

向いのお店の「メンチかつ」が有名みたいで、

お客さんが10人ほど、並んでみえました。

一人で食べ歩きは、勇気がいるので、また誰かと一緒に行く

機会があったら買ってみたいと思います♪

 

最初、一人で何処かに行くのは少し抵抗がありましたが・・・

ちょっと、味を占めた!?かも(笑)

 

次回に続く。。。

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

4 comments

  • YさんちのH

    久しぶりにブログにコメント失礼致します。
    東京遠征お疲れ様でした!
    楽しめた?ようでなによりです!
    お2人とも体を壊さないように乗り切って下さい!
    春までもうあとひと踏ん張りですね!!!

    • SANO

      YさんちのHさん
      ブログを読んで下さりありがとうございます(#^.^#)
      久しぶりのコメント・・・とあり、分かりました(笑)
      昨年末は、家族が1人2人と風邪を引き、体調管理に一番
      気を遣いましたが、何とか最後まで乗り切れそうです☆
      私が写真を見せる度に、本人は「・・・」みたいでしたが、
      次回は心から楽しんで東京を満喫したい(させたい!?)と思います。
      いつも応援、そして気に掛けて下さりありがとうございますm(__)m

  • yokoyama

    いちごと栗
    うっわぁ~
    うっまっそ~
    このイチゴのカットも
    すんばらすいニャァ~

    ゴックンですニャァ~
    栗はアイスなのでしょうか?

    • SANO

      yokoyamaさま
      いつもコメントありがとうございます(#^.^#)
      苺と栗のコラボ。。。なかなか乙なお味でした☆
      栗はアイスクリームではなく、ケーキのモンブランの
      様な感じで、中に生クリームが入ってましたよ。
      もし「谷中ぎんざ」に行かれる事があったら、是非
      味わってみてニャん❤
      夏の期間は「苺」が「メロン」に変わるらしいニャん!!
      メロンも気になるニャ~(笑)

YさんちのH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です