☆2つの貯金箱☆

今日は日中の気温が上がると

聞きましたが、とても寒く感じるのは、

雲っているからでしょうか!?

 

毎朝、もっと「布団の中に居たい!!」と

思いますが「気力」で起きています(笑)

 

私が持っている「2つの貯金箱」。。。

うさぎさんは、数年前にTさんから頂いた物☆

ぶたさんは、一目惚れして購入した物☆

 

お財布に「500円玉」を見つけると、この2つの

どちらかの「貯金箱」に入れる様にしています。

 

IMG_2182

昨夜、布団に入ってから、

こちらの本を読み返していたら

著者の沖さんも「500円玉

1円玉」を貯金箱に貯めてみえる

そうです。

 

 

貯まったお金は、銀行預金に回したりはせずに、

その時々のこころが喜ぶことに使い切ってしまうとの事。

 

1円玉貯金の方は、一年の始めに「お賽銭」として、

この一年ありがとうございました。

今年も丁寧に過ごします」と言う思いを込めて

全部使い切るそうです。

 

私も今年から、1つの貯金箱は「500円

もう1つには「1円」を貯めようと思います☆

 

何だか「2つの楽しみ♪」が増えてワクワクします。

 

IMG_2183他にも私が溜めている物の中に

お年玉切手」があります☆

 

特に意識して溜めた物では

無いのですが、気付いてみたら

二男が生れた年(平成6年)から

ありました。

 

母は妹が生まれた年から、ずっと溜めている!!と言うから

ビックリです(*_*)

 

皆さんは何か「コレクション」している物は、ありますか??

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です