寒くても・・・♪

今朝は名古屋で「初雪」が観測された

とのことです☆

 

朝の目覚めは良いのですが・・・

お布団から出る元気がありません^_^;

な~んて!!今年も、あと僅かですから、

そんな甘えた事も言ってはいられませんね。

 

img_1662

「真っ青」で雲一つない!!と思って

いたら、面白い形の雲2つ。。。

 

最初は「パイプ」の様な形に見えましたが、

眺めている内に形が変わってしまいました。

 

 

ある友人が「雲の形も一期一会ね」なんて言ってみえましたが、

本当に、そんな風に思えます。

 

img_1655昨日は、午前中に大事な用事を済ませ、

午後からママ友4人で忘年会。。。♪

 

Hちゃんが、春日井の「ゆず庵」を予約

してくれました。

時間制限制ですが寿司・しゃぶしゃぶ

食べ放題コース☆

 

img_1654

娘が幼稚園(その前からの友人も)の時

からの「ママ友」。。。

それぞれ仕事を持ってみえるので、

全員の予定を合わせるのが大変ですが、

一年に一度、皆の元気な顔が

見られるのは、本当に嬉しいことです♪

 

img_1653

img_1652

 

佐野さん家ちしゃ葉」。。。

もちろん、家が作った物ではありません(笑)

 

img_1656「ゆず庵」で、お腹一杯食べた筈ですが、

スイーツは別腹よね!!」の皆の意見が

一致し、パステルへ。。。

 

私にしては珍しいのですが「クリスマスっぽく

良いかな!?」とプリンアラモードを

頂きました♪

 

img_1657

 

家に戻ると。。。

 

夫の従姉のAさんから、美味しそうな

松蔵のポテト」と「柚子

 

 

 

img_1659

 友人からは「温かそうな手袋」に

クリスマスカード」のプレゼントが

届いていました♪

 

早速、使っています☆

 

 

img_1641

一昨日。。。

「今日は満月だよ~!!」と

LINEで友人が教えてくれて、

外を見たら、まんまるお月様・・・

 

 

 

img_1643

 

お月様を見て、うっとりしていたら。。。

また、別の友人から「今日は月が

綺麗だよ~!!」と、LINE(笑)

 

 

 

外は、だんだん寒くなりますが。。。

みんなの気持ちが、あったか~い!!

 

さて、私的な大きいイベント(忘年会)も終わったので・・・

年末に向けて「仕事」に「年賀状書き」「大掃除」を

頑張りたいと思っております!(^^)!

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です