☆アドベント☆

今日は朝からポカポカ陽気になりましたね♪

寒くなったり、暑くなったり。。。

お互いに体調には気をつけたいですね~!!

 

今日はクリスマスの「キャンドルアレンジメント

のレッスンに行って参りました。

 

img_1521
アドベント」と言うテーマのフラワーアレンジ

です☆

 

アドベントとは。。。

クリスマスまでの日曜日を含む4週間

 

 

ツリーに見立てたリボンをあしらい、遊び心をプラスした

アレンジメント。。。

薔薇の花が開くと、もう少し華やかになるかしら??

 

 

img_1507

先日、購入した2段のポインセチアと

同じお部屋に飾ったら、よりクリスマスの

雰囲気になりました♪

 

珍しく家に居た二男がアレンジ花を見て

「クリスマスの花!?綺麗だね~!!」と

褒めてくれました。

いつも何も言わないので、私の方が

ビックリ(*_*)(笑)

 

 

img_150412月6日が「父の命日」なので、

昨日、母と八事のお墓参りに出掛けましたが、

いつもお花を買う花屋さんに、素敵なクリスマス

のオーナメントがあり、お店のツリー用に。。。☆

 

トナカイは、母が選んでくれました♪

 

 

自分が気に入った「クリスマスツリーのオーナメント」を

少しずつ増やして行くのも、クリスマスの楽しみの一つですよね~♪

 

 

img_1503

 

img_1502

そうそう・・・忘れるところでしたが、お花屋さんの前の「紅葉」が

とても綺麗でした☆

今年は、中々「日にちとお天気」のタイミングが合わず

「紅葉狩り」にいけませんでしたから、終わり掛けとは言え、

ちょっと嬉しかったなぁ~!!

 

img_1514

 

今日の空。。。

 

色々な場所で「飛行機雲」がクロスして

とても綺麗でしたよ~☆

 

 

洗濯物を干す時・・・取り込む時に空が綺麗だと、

テンションが上がります↑↑↑

明日も素敵な一日が過ごせますように。。。❤

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ