身の丈にあった生き方

50歳になっても輝き続ける

「君島十和子」さん。。。

 

その「生き方」が、前から気になっていて

先日「十和子道」と言う本を買いました☆

 

 

一日で読んでしまいましたが、この本の後半には、こんな事が書いて

ありました。

 

私は「身の丈に合った」という言葉が好きなのですが、

それは「ほどほどで我慢しなさい、身の程を知りなさい」と

いう意味ではなく、まずは今あるものに満足してみる

ということ。

身の丈にあったお金や生活とは高望みをすることではなく、

今あるお金に感謝し、今ある幸せに満たされること。

すると身の丈はどんどん伸びてくると思うのです。

欲望ではなく、まず満足すること。

 

先日会ってランチをした友人とも、ちょうど同じ様な話を

していたところでしたので、この言葉がストン!!と

私の心に落ちました☆

 

img_1370こちらの本も、昨夜読み終えました。

この本にも、後半にとても気になる

文章が。。。

 

他人を思うやさしい言葉を口にすれば、

そこには幸せが訪れます。

 

 

温かみのある言葉を、自分から発していける人を目指し

たいもの

 

先程、K様がお店に来て下さり、最近、ある方から

人の第一印象は、相手の記憶に3か月残る」と

教えて頂いたそうです。

興味深いけど、ちょっと怖い!?。。。笑

 

本から、学ぶ事・・・

人の話から学ぶ事・・・

まだまだ、私の「心の伸びしろ」は、沢山ありそうです^_^;

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です