☆習慣☆

私の「習慣」の一つ。。。

寝る前の「数分の読書」です☆

普段、あまりゆっくり「読書」する時間が

取れませんが、昔から夫が寝る前に

「読書をする習慣」があり、それを

真似している内に「習慣」になりつつ

あります。

 

読書とは言え、2人共「半分は睡眠薬」の代わりみたいな

ところもあります(笑)

 

img_1370

今、読んでいるのが、ある方のブログを

見て気になっていた、こちらの本です☆

 

100歳の精神科医「高橋幸枝」さんの

こころの匙加減」。。。

 

 

日野原先生もそうですが・・・100歳を過ぎても「現役」で、お元気に

精力的に働いてみえる姿は、それだけでも素晴らしく、

「私も、まだまだ。。。」と元気を頂けます!(^^)!

 

img_1419

 

img_1418

 

 

「元気」と言えば・・・

先日、お花屋さんの前を通った時に「赤いポインセチア」が

気になって購入しました。

「ポインセチア」は、猫が食べると危険な植物の一つらしく、

お店に飾れなくなってから、しばらくは買う事がありません

でしたが・・・

今回は自宅用に買いました。

 

やはり「鮮やかな赤」は、見ているだけでも「元気」を

貰える気がしますね~!!

 

今日は朝から雨降りです。

今年は「紅葉狩り」も出来ない内に冬が来てしまう!!と

思うと少し残念な気もしますが、こんな休日こそ早起きをして

家で掃除をしたり、撮り溜めてあったドラマなどを観て

充実した一日にしたいと思っています♪

 

 

 
ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ