やる気or習慣!?

今日、ヨガのレッスンの時にK子先生が

「興味深いお話」をして下さいました☆

 

ある方のブログに書いてあった事なのだ

そうですが・・・

結果を出すために大切な事は、やる気

では無い」という事☆

 

私は、お話を聞いた時に一瞬「何だろ!?」と思いましたが、

皆さんは、お分かりでしょうか??

 

結果を出すために大切なのは「習慣」らしいのです☆

やる気」は、その時によって「ある時無い時」があるから

続かないのだとか。。。

なるほど!!と思いました。

 

img_1372

 

 

昨日、ブログを読んでくれた友人が

「いつも楽しみにしてるけど、

連日の更新は大変でしょ!?」と

労わりのLINEをくれました(#^.^#)

 

 

 

 

もちろん「忙しい時」や「ネタが無い時」は書けませんし、

ブログを「お休み」する事もありますが

(内容はともかくとして・・・)正直なところ、今まで、

そんなに大変!!と思ったことはありませんでした。

 

今日、ヨガの先生のお話を聞いて「腑に落ちた」のは、

私がブログを続けられるのは「やる気」でなく「習慣」に

なっているからかも!?と思いました☆

 

今年3月から、私が「新しく始めた事」があり、

未だに「結果」は出ていませんが。。。

日々の「習慣」になりつつあるので、一年後には

「結果」が出ていることを祈るばかりです☆

 

その時は、皆様にも「堂々と」御報告させて頂きますね❤(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ