☆冬桜☆

朝晩は、かなり冷え込みが厳しくなり、

そろそろ我が家でも暖房器具の出番が

やって来ました。

 

皆さんも、お風邪など召されませぬように

御自愛下さいね❤

 

 

img_1112

前のブログの続きです。

 

長~い階段を上って行くと、犬山成田山の

本堂があります。

 

 

 

img_1100

 

本堂の展望から観られる景色☆

 

「秋晴れ」で、風も心地よく吹き

見晴らしも最高でした。

 

 

img_1113

 

img_1108

 

犬山城も見えました。

今日、お店に遊びに来て下さった友人の御実家が「犬山」なので、

「一度、城下町を歩いてみたいの」と言うと、

「私は近所だから、あまり行かないけど、いつでも案内するよ」と

言ってくれました♪

 

img_1119

img_1120

 

早咲きのを見つけて、パチリ。。。

 

img_1115

 

img_1126

 

今の時期に咲く「桜」は「十月桜」「冬桜」があるそうです。

十月桜」・・・花弁は「八重」で、花びらは5~18枚

冬桜」・・・花弁が「一重」で、花びらは5枚

 

の花言葉・・・「精神の美」「優美な女性」

冬桜の花言葉・・・「冷静」

冬の寒く澄み切った空に、凛とした姿で咲くことが由来と

なったそうです。

 

秋に、こんなに綺麗な「冬桜」が見られて、とても嬉しい気持ちに

なりました♪

この「冬桜」の花言葉の様に、常に「冷静」で「凛とした」女性に

なれたら良いなぁ~!!(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

2 comments

  • こんにちは!
    犬山は私の実家にも近いので、とても親しみがあります!
    犬山城とか入鹿池とか・・・ 友達数人でサイクリングした記憶があります(*^^)v

    • SANO

      おぶちゃん
      いつもコメントありがとう❤
      おぶちゃんの実家、犬山に近かったのね!!
      気候の良い時なら「サイクリング」も気持ち良さそうですね♪

      昨日は、とても楽しかったです(#^.^#)
      一年って本当に早いね!!
      来年も楽しみにしています♪
      宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です