岩村へ・・・♪

 まるで「色画用紙」の様に

雲一つない綺麗な「青空」。。。

心まで洗われる様です。

 

今日は、また「夏日」になるそうですから、

皆様も体調にお気をつけ下さいね❤

 

 

img_0790昨日のブログの続きです☆

 

大井の「いち川」で昼食を頂いた後、

「岩村」まで行き、昔の町並みが残る

「城下町」を散歩がてら、テクテク

歩きました。

 

 

img_0800
木村邸」。。。

江戸時代の町屋としての様式をとどめた

城下町の歴史をしのばせた建造物で、

恵那市の指定文化財になっています☆

 

とても広い御屋敷で、見応えタップリでした。

 

 

 

 

img_0803img_0811

 

 

歴史ある建造物の素晴らしさは、もちろんのこと・・・

書院から眺める中庭も、とても素敵☆

 

img_0795何処に行っても、夫が気になってしまう

のは、やっぱり「酒蔵」。。。笑

 

車で出掛けたので、残念ながら「試飲」を

することは出来ませんでしたが、

少し辛口の「女城主(特別純米酒)を

買って来ました。

 

今朝見たら、、もう「空瓶」でしたが(笑)

とても美味しかったそうですよ。

 

img_0820

 

最近では、なかなか見掛ける事が

出来なくなった「赤いポスト」。。。

 

 

 

 

img_0428

img_0429

 

少し前、実家に行った時に「赤いポスト」の貯金箱が置いてあり、

「ゆうちょ銀行で、可愛いなぁ❤と見ていたら、偶然貰えたの!!

横に時刻も書いてあるのよ」と、母が言っていたのを思い出しました。

 

img_0638

あれから、知らず知らず意識しているのか??

別の場所でも、実際に使われている

「赤いポスト」を見つけました。

これで2つ目。。。

もう一回、見れるかしらね(笑)

 

次回に続く。。。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ