☆お彼岸☆

昨日は久しぶりに「青空」が広がり、

とても気持ちの良い一日になりました。

 

お天気が悪い日が続き、中々「お墓参り」に

行くタイミングがありませんでしたが、

やっと行くことが出来ました(*^^)v

 

 

img_0431

ただでさえ暑いのに、お墓の掃除(草むしり)を

していると、額からジワ~ッ!!汗が流れます。

 

上を見上げると「秋の空」。。。

やっぱり「秋」って、好きだなぁ~!!

 

 

 

img_0417

暑かったこともあり、久しぶりに

「ざる蕎麦」が食べたくなり、

実家の近くにある「諏訪屋」で

母と一緒にレディースセットを

頂きました♪

 

 

img_0416

小さめの「塩天丼」も付いて、

色々な物を少しずつ食べたい女性には

嬉しいセットです☆

 

「盛り付け」も綺麗!!

 

 

img_0424

img_0427

 

 

実家に行くと、先日、子供達が「敬老の日」にプレゼントした「蘭の花」が

テーブルの上に飾ってありました。

長男が持っていった「和菓子」もですが。。。

「孫」からのプレゼントは、とても嬉しい!!と喜んでくれます♪

 

気になっていた「お墓参り」も出来て、私も少しだけ「親孝行」

出来たかしら??

 

img_0401

おまけ。。。

 

先週土曜日の雨上がりの空☆

 

 

 

 

img_0403

img_0409

 

ほぼ、同じ位置の「空」ですが・・・

数時間で「空」の色が、こんなに変化していきます☆

 

先日、母ぐらいの歳(70代)の方とお話する機会があり、

「最近、一日が過ぎるのが早くって!!」と言ったら

「若い証拠よ!!」と言われました。

そうなのかなぁ~??(笑)

皆さんは、一日が過ぎるのは「早い」それとも「遅い」ですか?

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ