秋が好き♪

ついこの前まで「暑い暑い!!」と言って

いた気がするのですが、ここ一週間は

急に冷え込む様になり「肌掛け布団」だけでは

風邪をひきそうな気がして「毛布」を引っ張り

出して被っています。

 

 

img_0394

img_0374

 

先日、友人が自宅のお庭にある「ススキ」を届けて下さいました。

丈が長めでしたので、お花は無しで、そのまま「ススキ」だけを花瓶に

生けてみましたが「秋の風情」が感じられて、とても気に入っています♪

 

写真では分かりにくいと思いますが「ススキの葉」が縞模様になって

いて「鷹の羽薄タカノハススキ)」と言う珍しい品種の様です☆

 

img_0386

 

火曜日に友人から頂いた大きな「利平栗」も、

「栗御飯」を炊いて、美味しく頂きました♪

 

 

 

 

img_0388

昨日の夕方。。。K様より新鮮な「秋刀魚」を

頂き、刺身でも食べれるとの事でしたが、

「塩焼き」にしましたよ(*^^)v

 

またまた「大根おろし」で猫ちゃんアート(笑)

 

 

秋は美味しい物が、たっくさ~ん!!

やっぱり、秋が好き♪です(#^.^#)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ