癒しの空間♪

暦の上で「立秋」は、とっくに過ぎましたが、

なかなか涼しくなりませんね~^_^;

 

少し前になりますが・・・

家具職人の土屋さんに教えて頂いた

カフェ「あうら」に行って来ました。

 

 

P1180138

P1180137

 

外から観たら、一瞬「カフェ」かどうか分からないような佇まい。。。

カフェの奥に通されると、緑が目に優しく、

とても開放的な空間が広がっていました。

 

P1180142

P1180153

 

ここから眺める庭は、造園設計士の粕谷氏・・・

御影石のテーブルは、石彫刻家の国島氏の作品との事です☆

お店のオーナーさんのこだわりを感じる、とても素敵な空間。。。

 

P1180140P1180141

 

まるで「美術館」の中に居るようです。

 

P1180146

 

P1180145

 

 

メニューは「珈琲・紅茶・ジュース・ジンジャー茶・八宝茶」と

「アイスクリーム」だけですが・・・

何と!!「食べ物、持ち込みOK」のカフェなんだそうです☆

これには、ビックリ(*_*)

 

P1180150

 

P1180149

 

この日は、珍しく二男も一緒に行きましたので、

ママさん「おススメ」のアイスクリームのブリュレを一つ頼み、

皆で少しずつ頂きましたが、とても美味しかったです(#^.^#)

二男も絶賛!!(笑)

 

P1180152

椅子も、とても座り心地が良く・・・

好きな本を読みながら、何時間でも

居たくなるような癒される空間でした♪

 

ママさんによると、最高9時間半みえた

御客様がいらっしゃるのだとか・・・笑

 

 

 

家具職人の土屋さんも「いつも、ここで長居しちゃうんだよね~!!」と

笑ってお話してみえましたが、ママさんも、とても感じが良い方で

私も近かったら、度々通いたくなる「カフェ」です。

 

隠れ家的で素敵なカフェ・・・また機会があったら行きたいと

思っています(#^.^#)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ