☆山の日☆

今朝、TVをつけると・・・

女子レスリング、ゴールドメダルラッシュ

ニュース☆

本当に嬉しいですね~♪

 

今回、女子のバドミントンの試合

目が離せません。

 

何だか・・・最近は「娘を見守る!?」様な思いで観てしまいます(笑)

 

皆さんは「山の日8月11日)」が、どうして出来たか知っていましたか?

山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝をする日」として、

日本山岳会をはじめとする、山岳5団体が中心となって

山の日を作ろう」という取り組みをスタートさせたのが発端なのだ

そうですよ☆

 

P1180121山の日」・・・山には行きませんでしたが、

いつもブログでお馴染みの「お千代保さん

に、お参りに行って来ました。

 

お盆休みの始まりという事もあってで

しょうか!?

とても空いていました。

 

 

P1180123

 

P1180124

 

そんなに朝早い時間でも無く、休日であるにも関わらず

こんなにガラガラの神社は初めてで、ちょっとビックリ(*_*)

 

P1180119

 

「お稲荷さま」が、いつの間にか新しく

なっていました。

 

それも「ケース入り」。。。

 

 

 

 

P1180115

 

P1180113

 

 

千代保稲荷神社に行く途中。。。

前から行ってみたいと思っていた、北名古屋市のカフェに行ったら

残念ながら「木曜休み」・・・^_^;

 

通りがかりに、たまたま見つけた「看板」を頼りに

じょあん」と言うカフェに行って来ました。

 

P1180118

 

P1180116

 

 

珈琲(450円)を頼むと、こんなに沢山のモーニングが付いて来ました。

200円プラスすると、もっと豪華になるそうですが、これで十分☆

 

P1180117

生のパイナップル」が、こんな風に

付いてくるのもビックリです(*_*)

 

トーストのトッピングは「小倉・ジャム(りんご)

蜂蜜シナモン」から選べ、蜂蜜シナモンも

気になりましたが「小倉」にしました☆

 

「ランチ」も気になりましたので、また機会があったら行ってみたいと

思います。

 

P1180135

 

お千代保さんの帰り道。。。

何だか「気になるお花畑」を発見☆

 

車を停めて、近くまで行くと。。。

何と「薔薇畑」でした~!!

これまたビックリ(*_*)

 

 

P1180131

せっかくなので。。。

一枚パチリ☆

こんな時期に薔薇の花を見れるとは

夢にも思わず、幸せな気分に

なれました❤

 

 

ビックリ続きの一日でしたが・・・

とても素敵な「山の日」になりました(#^.^#)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

 

2 comments

  • beansmar

    すっご~い!
    トロピカルな気分が味わえました!
    (先に気になった食の方)

    そして、ケース入りのお稲荷様Why?

    ん~、気になる画像満載でした。

    • SANO

      beansmarさん
      モーニングに「パイナップル」が付いて来たのは、初めてでしたので
      私もビックリ(*_*)
      この日は11時過ぎに、お店に入った為「モーニング」は無理かな!?と
      思っていたら、土・日・祭日は12時までとの事でラッキー☆でした。
      たまたま看板を見て入ったカフェでしたが「大当たり☆」でした(笑)

      ケース入りのお稲荷様・・・何で!?と思いますよね。
      皆が触るから??
      汚れ防止??
      私も気になります☆

beansmar へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です