猫と仲良くなる本♪

今日は地元の小学校で「夏祭り」。。。

消防団の夫は、先程、警備の為!?

出掛けて行きました。

 

お昼にコンビニで、こんな本を見つけ

ました☆

猫と仲良くなる本」。。。

 

P1180009

ちび(飼い猫)が我が家に来て、約5年・・・

こんなに大きく成長しました☆

 

今日も「エアコン」の風が一番よく当たる

お店の「ど真ん中」で、」このリラックスモード(笑)

 

 

本を読んでいたら、猫の性格は「生後4か月で形成される」のだとか・・・

「ちび」は多分「春生まれ」で、ちょうど4か月ぐらいの時に

「我が家」の家族に仲間入りしたので、この「ビビり」な性格は

「のら時代」に逃げ回っていたからなのね~。

「抱っこ」も、未だに、あまり好きじゃないし。。。納得だわ~!!

 

P1180012ページを捲ると・・・

「ちび」が、よくする表情に、そっくりの

猫ちゃん☆

 

夫も「ホント、尻尾の形以外はソックリ!!」

と、ビックリしていました。

 

 

P1180014

こんなに可愛い猫ちゃんも・・・❤

 

「ちび」を飼うまでは、そんなに「猫好き」と

言う訳では無かったのに、今ではメロメロ。。。

もちろん、ワンちゃんも好き☆

 

 

明日は、田舎で「施餓鬼法要」。。。

毎年暑いので、エアコンが無い御寺の中での「一時間半」のお参りは、

ある意味「修行」とも言えますが、頑張って行って参ります。

 

皆様も素敵な週末をお過ごし下さいね♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ