愛情いっぱい♪

昨日の雷雨は凄かったです^_^;

家のすぐ近くにあるガソリンスタンドの

電柱に雷が落ち、一部の世帯では

停電になったとか・・・

私も夕食の買い物に出掛けていたら、

「雷の為、下りのエスカレーターを止めます」と

館内放送があったほどです☆

 

少し雨宿りして、小雨を見測り帰って来ましたが、その後が酷かった・・・(-_-;)

何せ、この歳になっても「雷」が怖いのです(笑)

 

昨夜、従妹のAちゃんが家で作った「梅干し」」を送って下さいました。

早速、一つ摘まんでみたら・・・美味し~い!!

身も柔らかく、酸っぱさもちょうど良い!!

昨年も送って頂きましたが、年々美味しくなるみたいです。

 

塩に、こだわってみえる!!との事ですが・・・

丹精込めて、愛情いっぱいに作られたのが、

こちらにも伝わって来ます。

近くに住んでいたら、教わりたい事、沢山あります☆

 

P1170964息子と娘のお弁当にも、早速入れさせて

頂きました。

お弁当が傷みやすい、梅雨の時期から

「梅干し」を入れていたので、本当に

助かります(#^.^#)

 

貴重な「梅干し」・・・味わって頂きます。

 

先日、ブログにお弁当の画像を載せたら「息子のお弁当の参考にするから

時々、写真送って!!」と友人からLINE。。。

 

参考にして頂くほど、大した「おかず」も入れてませんから、

お恥ずかしいのですが・・・ここ数日は、友人に写真を撮って

LINEを送っています。

 

今、電子レンジの調子が悪く、「お助けマン」の「冷凍食品」が

あまり使えないので、冷蔵庫にある材料で何とか作っています。

私にとっては「頭の体操」になって良いかもね??(笑)

 

P1170966

コンビニに行った時に見つけた

珈琲ゼリー」。。。

 

ひと仕事終えて、至福の一人おやつ時間☆

「こんな物、内緒で食べてるから痩せれる

訳がないよ!!」と、何処からともなく

聞こえてきそうです(-_-;) エへへ。。。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ