親子逆転!?

昨日は沢山雨が降りましたね~!!

今日も、どんよりした「曇り空」。。。

 

朝から「西野カナ」さんの[Have a nice day]

を聴いて元気を貰っています☆

がんばれ私!頑張れ今日も・・・♪

 

 

P1170916

「和風総本家」でもお馴染みの「豆助」くん!!

日曜日・・・娘と本屋に行き、本屋の外に

2台設置してあった「クレーンゲーム」

中を見ると「豆助」くんの縫いぐるみチャームが

入っているではありませんか!!

 

 

思わず、娘に「取って~!!」と私。。。

「仕方無いなぁ~!!」と言う顔をして、チャレンジしてくれました。

小さくて取れにくそうな位置にあったので、無理だと思いましたが、

2回(1回100円)やって取れました☆

 

これにはビックリ!!するやら、嬉しいやら。。。

私が「凄いね!!」と感動していると、娘が自慢げに

「私、空間把握能力があるのかも!?笑」と。。。

この能力・・・是非、他の事にも活用して頂きたいものです(笑)

 

友人にもよく言われますが、

どちらが母でどちらが娘か分かりません!!^_^;

 

P1170936今朝は、冷蔵庫にあった材料で、

「オクラと人参の肉巻き」を作って

お弁当に入れてみました☆

二男は「トマトが苦手」なので、

いつも、お弁当に「赤い物」が入らず

色合いに困りますが、今日は良い感じ

です(*^^)v

 

昨夜、夕食の支度をしながら、チラチラTVを観ていたら

「東大生」の息子を持つ母親が息子に言った言葉。。。

本当の努力は裏切らない!!」

 

「努力」では無く「本当の努力」と言うところに、

言葉の意味の深さ」を感じました☆

 

子供の頃から大した努力もせずに、この歳まで生きて来た

私には、こんな「立派な助言」は出来ませんが。。。

今、読んでいる「稲盛和夫」さんの本にも、同じようなことが

書いてあります。

 

歳に関係なく「本当の努力」大切ですね!!

頑張れ私!頑張れ今日も・・・♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

 

2 comments

  • neatbox

    西野カナさんの曲、聴きたくなりました。
    もう本当にそういうそういう音楽に疎いのです(汗)

    お弁当ご苦労様です!
    今年の梅は紫蘇少なめにしたので赤くないのですが
    どうもこちらもそろそろ梅雨明け。
    干します!

    • SANO

      neatboxさん
      友人に「西野カナのCD買ったよ!!」と言ったら
      「若い曲聴くんだね~!!」と言われました(笑)
      確かに「若い女の子の恋心」の歌詞が多いですものね~☆
      でも[Have a nice day]は「めざましTV」で毎日聴いていて、
      元気が貰える歌なんです♪

      [あなたの好きなところ]は将来、息子をこんな風に思ってくれる
      女性が現れたら良いな!!みたいな「親心」で聴いてます(笑)
      もし機会があったら聴いてみてね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です