紫陽花がいっぱい♪

今日は、朝から梅雨らしい雨降り。。。

個人的に湿度の多いこの時期は

あまり好きではありませんが、雨が

降らないと、それはそれで困りますもの

ね~!!

人間の思いって、何か矛盾が多いですね(笑)

 

 

P1170337

6月と言えば。。。紫陽花

昨日、紫陽花を見に車で1時間ほどの

性海寺(しょうかいじ)」まで行って参り

ました♪

 

来週19日(日)まで「あじさいまつり」が、

開催されているそうです。

 

 

P1170339

入り口には、こんな「蝶々」の様な

色合いの珍しい紫陽花☆

 

花弁のグラデーションが、とても

綺麗でした。

 

 

P1170390

 

 

こちらの本堂は、国の重要文化財に指定されて

いるとのことです。

 

 

 

 

 

 

P1170349

P1170347

 

本堂の裏にある小高い山は「大塚古墳」。。。

そこに沢山の色とりどりの紫陽花が沢山咲いていて、

私達の目を楽しませてくれます♪

 

P1170353

P1170352

 

この白い紫陽花は、花が細かくて、とても綺麗!!

紫陽花のバッグには「菖蒲」の花が・・・

 

P1170358

P1170359

 

 

相変わらずピンク色も好きですが・・・最近「白」が、とても気になる私。。。

何か、意味があるのでしょうか??

 

P1170372

 

P1170375

 

爽やかなブルーの紫陽花☆

人の顔の大きさぐらいあります。

横からパチリ。。。

 

P1170356

P1170357

 

淡いブルーも素敵です☆

 

P1170376

P1170350

 

P1170380

P1170361

 

P1170363

 

P1170345

 

P1170387

P1170386

 

今、事情があって外出することが出来ず、いつも私のブログの画像を、

とても楽しみにしてくれている友人が居るのですが。。。

 

沢山の紫陽花の写真を見て、少しでも元気になってくれたら

私も嬉しく思います♪

もちろん、このブログを読んで下さっている貴方にも。。。(#^.^#)

 

次回に続く・・・

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ