白い紫陽花♪

昨日は一日、はっきりしないお天気で

肌寒く、思わず「長袖のカーディガン」を

羽織ったほどですが、今日は30℃まで

気温が上がるそうです^_^;

 

お互い、体調管理に気をつけましょうね☆

 

 

P1170163

昨日・・・

回覧板を届ける為、お隣に行くと

玄関先の花壇に霧雨に濡れた

白い紫陽花」がとても綺麗でしたので、

写真を撮らせて頂く事に。。。

 

 

紫陽花全般の花言葉は・・・「移り気」「冷淡」「辛抱強さ」「無情」「高慢」と

ちょっと「マイナスイメージ」な感じですが、

白い紫陽花」の花言葉は「寛容」とのことです☆

 

因みに「ピンクの紫陽花」の花言葉は「元気な女性

これは、もしかしたら私の事!?でしょうか(笑)

 

P1170172

夕方・・・

お隣のK様がお店に沢山の「紫陽花」の

花を抱えて「私は、この色の紫陽花

も大好きなの!!」と、持って来て

下さいました(#^.^#)

 

 

鮮やかなブルーが、とっても綺麗❤

 

P1170171

「紫陽花は水揚げが難しいかも!?」と

言ってみえましたが・・・

頂いて直ぐに「水揚げ」したら、今日も

とても綺麗に咲いています☆

 

お花って、本当に不思議なパワー☆が

ありますよね!!

 

 

P1170170

私がパソコンをしている目の前に

ちび(飼い猫)がいたので「ちび!!」と

呼んで「カメラ」を向けると

「あっち向いてホイ!!」の様に

ソッポを向かれてしまいました(笑)

 

 

P1170176

 

久し振りに見た「飛行機雲」。。。

カメラを取りに、家の中に入っている内に

薄くなってしまい残念(-_-;)

 

「雲の形」もですが、タイミングって

難しいですね!!

 

 

今日も素敵な一日になりますように。。。☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ