お千代保さんへ♪

日曜日。。。

久し振りに「千代保稲荷神社」に

お参りに出掛けました。

 

商売繁盛」の神様で知られる

お千代保さん。。。

 

 

P1160952

 

昔は「お歳」を召した方が多いイメージ

でしたが、最近はTVでも、よく紹介され、

若い人や家族連れの方が目立つ気が

します☆

 

 

 

 

P1160954ここ2か月ぐらい行けてなくて、

何と無く気になっていましたが・・・

やはり「お参り」をすると気分が良い

ですね~!!

駐車場のおばちゃんにも、

「赤い車の人ね!!」と顔も覚えて

頂けたみたいで、嬉しいです(笑)

 

 

P1160957お昼は、手打ち蕎麦のお店で

「野菜天ざる」を頂きました(^^♪

 

「舞茸」も「茄子」も普通サイズより

かなり大きく食べごたえがあります。

これで1000円は、かなりお値打ち(*_*)

お千代保さん価格かなっ??

 

 

P1160959

田植え前の「田んぼ」の景色。。。

 

名古屋市内では、なかなかこれだけ

広い敷地の「田んぼ」を見ることは

出来ません。

空が、とっても広~い!!

 

お天気が良く陽射しも強かったのですが、風が爽やかな一日でした☆

 

次回に続く。。。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ