アリス&リカちゃん♪

昨日は、とても風が強く肌寒い一日

でしたが、今日は暖かくなりましたね!!

 

今日は千種に用事があり、午前中から

出掛けていましたが、お昼は友人と

金山で待ち合わせをしてランチに

付き合ってもらいました♪

 

突然の私の誘いにも、一つ返事でOKしてくれる友人・・・

本当に嬉しく思います(#^.^#)

 

P1160772ランチの後、金山に行くと気になって覗く

300円ショップにも、嫌な顔一つせず

付き合ってくれました(笑)

 

このショップには、私の好きな「アリス」の

グッズが沢山置いてあります☆

バナナクリップは、友人とお揃いで買いました❤

 

P1160775

 

家に帰って、黒いリボンを付けて

みましたよ☆

 

 

 

 

 

P1160770こちらの「りかちゃん人形」は、数年前に

ピンクのドレスが気に入って、欲しくなり

購入たものです☆

 

小さい頃から、あまり人形に興味が無かった

娘は、この歳になって、私が「りかちゃん人形」

を欲しがったことが意外だったみたいで、

とても驚かれた記憶があります。

 

 

友人に、この話をしたところ・・・

「私もりかちゃん好きで、前から欲しいと思っていたの!!」と。。。

いつも綺麗で大人っぽい雰囲気なので、それこそ意外でしたが、

何だか嬉しくなりました♪

アリス」も好き❤

りかちゃん」も好き❤

シェリーメイ」も好き❤

類は友を呼ぶ」とは、言いますが。。。

40年近く付き合っていて「りかちゃん」が好きなのは、

初めて知りました(笑)

 

P1160782
今日のちび(飼い猫)。。。

見れば見るほど「トトロ」にしか見えません(笑)

「もっとスマートに見えるように撮ってくれニャん!!」  byちび

 

皆様も素敵な「ゴールデンウィーク」をお過ごし下さいね~☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ