☆カサブランカのブーケ☆

熊本の地震・・・

なかなか余震が収まらず心配です。

不安で「夜もゆっくり眠れない!!」

と聞きました。

早く余震が収まり、皆さんが安心して

生活出来るようになりますように、

心から祈っております。

 

約一か月振りにフラワーアレンジメントのレッスンに行って参りました。

 

P1160700今回は「カサブランカのブーケ」です☆

 

作品が出来上がった時は、まだカサブランカの

蕾が硬く、花が開いていませんでしたので、

ちょっと淋しい感じのブーケでしたが・・・

レッスン帰りに、ゆうちょ銀行・区役所などの

用事を済ませる為、アレンジメントを車に

乗せたまま、あちらこちら走り回っていたら、

少し花が開いてきました。

 

P1160702

「テキスト」の写真は、こんな感じで、

全てのカサブランカが綺麗に咲いて

います。

 

もう1日~2日経ったら、こんな豪華な

ブーケになるかしら??

 

 

 

最近は、やりたいレッスンがあっても、予定がなかなか合わず、

後から取り消しする事になってしまい、とても残念ですが・・・

無理せず、自分の「生活のペース」に合わせながら、

長く続けていけたら良いなぁ~!!と思っています。

 

P1160690昨日、スーパーのお花屋さんで、

今まで見た事が無い薔薇を見つけて

買いました。

花弁の真ん中が緑色。。。

「もしかしたら、薔薇じゃないかも?」と

一瞬思いましたが、葉っぱの形は薔薇

でした。

 

P1160692

優しいピンクのガーベラとかすみ草に

ぴったりマッチしていますね~(#^.^#)

 

私の大好きな色。。。❤

お花から沢山のパワーを頂いています。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

2 comments

  • ganmo

    熊本の方々は心身ともに非常に疲れていると思います。
    5年前の余震にどれだけ怖い思いがしたことか。
    そして今回の余震はかなり大きいので、そんな地震がきたら・・・・。
    こちらでも出来ることは協力しようと思っています。
    川内原発、停止しなくていいのでしょうか?
    広範囲の地震が予測されるというのに心配です。

    フラワーアレンジメントには癒されますね!
    ゴージャスです!

    • SANO

      ganmoさん
      確かに・・・5年前の震災と重なることが沢山ありますよね!!
      原発もだし、私はこの地震が起きて余震が起こる度に「津波」の事ばかり
      気になっています。
      あの悪夢が二度と起きませんように。。。
      東海大学の学生さんが亡くなったことも、同じ年代の子供を持つ
      親として、考えるだけでも胸が苦しくなります。
      私達に出来ることは「何かな!?」と考えるばかりで、
      今は、なかなか行動に移せないでいますが、これ以上の被害が
      出ないことを毎日祈るばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です