四季を彩る小物たち

今日から気温も徐々に上昇するとのこと・・・

「桜の満開」が楽しみですね~♪

 

帰りの新幹線の時間が迫る中。。。

京都駅内の売店で見つけた

一布や」さんの「しだれ桜」☆

 

 

P1160121

京都の桜は少し早く、見る事が出来ず

残念でしたが、こんな「思い出の品」を

自分のお土産にすることが出来ました♪

 

ついでに「端午の節句」の鯉のぼりも

購入☆

 

P1160132

数年前に「やきものドーム」で、こちらの

ミニ掛軸」を見つけて購入してから、

少しずつ、季節の絵柄を買い集める

ようになりました(#^.^#)

今は、この2つを玄関に飾って

いますよ☆

 

四季を感じられる日本に生まれた事に感謝し・・・家の中にも、少しだけ

季節を彩る物」を飾る事を心掛けていけたらなぁ~!!と思うこの頃。。。

 

P1090530

そうそう、こちらの後姿の舞妓さんが

お花見をしている刺繍の絵柄も好き❤

 

小さな幸せ❤」これからも、色々

探していきたいたいと思います。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • ラス

    季節感ぴったりのお土産👌良いですね。毎年、この楽しい思い出も一緒に飾れるなんて😍想像しただけで心ときめきますね😊
    カーテン地のミニ掛け軸あったら、素敵でしょうね🎉

    • SANO

      ラスちゃん
      京都「一布や」さんの「ミニ掛軸」は、最初に「やきものドーム」で
      見つけてから、少しずつ買い集めるようになったのですが・・・
      掛軸のベースの色と中の「コースター」の組み合わせを考えるのが、
      楽しくて、ついハマってしまいました。
      けっこう色の組み合わせが難しく、カーテンの色の組み合わせとも
      共通点があるのかな!?な~んて思ったりもしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です