京都へ♪

今日も、優しい陽射しが降り注いで

います。

学生時代の友人と京都でミニ同期会!?

近為さんで、食事をしました。

約15年振りの友人も居て、何だか

昔の恋人にでも会う様な気分♪

 

 

P1160101

 

 

まだ風は冷たい一日でしたが・・・

晴天で、とても良いお天気に恵まれ

ました。

 

 

 

 

P1160105

P1160110

 

京都と言えば。。。「お漬物」

一度に、これだけの種類の「お漬物」を食べられるなんて。。。幸せです❤

 

P1160113

 

お食事の後は・・・

友人が事前にリサーチしてくれた

とらや」さんでティータイム♪

 

 

 

P1160112私は「遠桜」と言う、この季節にピッタリの

和菓子と御抹茶を頂きました(#^.^#)

 

どれだけ話しても、話は尽きること無く、

気付いてみたら、かなりの時間が

経っていました(*_*)

 

 

 

P1160094殆んど観光も出来ずに、一日が終わって

しまいましたが、輝く青春時代を過ごした

友人とのひと時は、何ものにも代え難い

とても素敵な日になりました☆

 

京都駅では、4月2日から始まる

京おどり」のチラシを配っていた

舞妓さん!?と一緒に記念写真を

パチリ☆

 

P1160093

「まだ、京都タワーってあるの??」と

言いながら、皆で京都駅に降り立ち

確認した、目の前にそびえ立つ

京都タワー!!

 

安心して下さい!!

30年以上経っても、ちゃんとそのままの

姿で存在してますから。。。

 

まるで「シンデレラの時計」の針を確認するかように、時間を気にしながら

京都駅の新幹線ホームで、急いで夕食のお弁当を買い、ピーチくパーチク

お口を開けて待っている家族が待つ家路へと向かいました。

めでたしめでたし・・・笑

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

4 comments

  • neatbox

    いいですね~!
    友人たちと京都で美味しいものを食べるなんて
    優雅な時間が過ごせたことでしょう・・・・
    私も久しぶりに京都に足を運びたくなりました。

    また沢山そちらの美味しい情報も楽しみにしています。

    • SANO

      neatboxさん
      本当は一泊して、ゆっくり京都観光もしたかったのですが、
      今の時期は「桜見物」の人で、中々ホテルの予約が取れないようです。
      小田原駅から新幹線に乗って合流した友人も居て。。。
      日帰りでは勿体無い気もしましたが、皆の都合を合わせるとなると、
      この日に会えただけでも感謝しなくてはね~!!

      京都も良いけど、また良ければ名古屋の方にも足を運んで下さいね~♪
      neatboxさんに会いたい人(友人)が沢山待ってますよ(*^^)v

  • ラス

    楽しい1日でしたね😍
    京都は、遠いようでも新幹線で35分程日帰りでも十分満足出来ますね😋😊
    漬け物、、、種類多いですね。長芋、南瓜、ゴーヤ、エトセトラ

    女子旅😄何時の世代でもピーチクパーチクと、話はつきませんね🍵

    • SANO

      ラスちゃん
      コメント沢山ありがとう❤
      前々から、一度京都で会いたいね!!と言っていた念願が
      やっと叶いました☆
      15年振りだった友人とも、ついこの間まで会っていた気持ちになり
      まるで「過去にタイムスリップ」したかの様な・・・
      本当に不思議な感覚でした。
      観光は殆んど出来ませんでしたが、とても想い出深い一日になりました(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です