久しぶりに・・・♪

今日は、久しぶりに良いお天気に

なりましたね~♪

 

土曜日にインフルエンザにかかった

二男も3日間寝込んでいましたが

今日から、ようやく起きて来ました。

 

普段、あまり風邪も引かない二男が、たまに引くと食欲も無く、声も出ず

長引くので心配になります。

二男に、私もインフルエンザをうつされたみたいですが・・・

そこまで酷くならずに一日寝ただけで、ほぼ回復☆

我ながら、この身体の強靱さには驚きます(笑)

とは言え、菌を他の家族や外部にばらまかない様に

気をつけないといけませんね☆

 

少し前になりますが・・・

久しぶりに、家に買ってそのままになっていた「クロスステッチ」の

キットを出して、キーホルダーを作りました☆

あまりの細かさに嫌になり、途中で止めようか!?と思いましたが・・・

何とか完成☆

大変だっただけに、出来上がった時には達成感がありました(笑)

 

随分前に購入した、もう一つ「薔薇のクロスステッチ」のキットも

ありますので、また作ってみようと思います♪

 

P1150876

病院の待ち時間やインフルエンザで

寝ていた時間を利用して、

久しぶりに読んだ小説。。。

 

2日間で読み終えました。

 

 

P1150875

この「紙の月」は、宮沢りえさんが

映画主演された小説☆

普段、あまり小説を買わない夫が

数年前に買って、家にあった物

です。

 

 

小説も読み出すと夢中になり、なかなか他の仕事が出来なくなるので、

最近は読んでいませんでしたが、これを機会にまた色々読もうかな!?と

思っています。

今年の春は新しく「始めたい事」が、いっぱいです☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

4 comments

  • neatbox

    新しく始めたいことがある!と去年書いたのに
    結局始めなかった私です。
    公言不実行になってしまいました・・・・・・。
    検討期間が長すぎなのかも知れません。

    キーホールダー、確かに細かいし達成感がありそうですね。
    私なんて簡単な折り紙で充分達成感がありました(笑)

    • SANO

      neatboxさん
      私も同じです☆
      公言不実行・・・心当たりが。。。^_^;

      クロスステッチのキットも何年そのままになっていた事か・・・
      先日、押入れを片づけていたら、また別の物が出て来ました。
      そのままにして置くのも勿体無いので、また時間を見つけて
      ボチボチ作ります☆

  • neatbox

    私が気になっているのはモチーフ編みです。
    何枚も編んでつなげていないのがあります(涙)
    沢山買ったビーズは最近お目にかかっていないです。

    パッチワークをしようとカットした布。
    どう見てもやる気がなくさよならしました。

    なんかやりかけのものが沢山ありますw

    • SANO

      neatboxさん
      分かります分かります(笑)
      私も色々整理すると、昔ハマったトールペイントの材料や
      「刺し子の布巾が出て来ました^_^;
      とりあえず布巾は使えそうだし、暇を見て作ろうか!?と。。。

      モチーフ編み、可愛いですよね(#^.^#)
      私はレース編みとか苦手なので出来ませんが、祖母(母方)は
      得意でした。
      ビーズ入りの「がま口財布」とか、レース編みの付いた「ガーゼハンカチ」etc
      もっと沢山作ってもらっておけば良かったな~と。。。
      ガーゼハンカチは、自分でも機会があったら作ってみたいなぁ~!!
      買った方が早いかしらね??(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です