花ぼんぼり♪

先日、フラワーアレンジメントの

レッスンに行って参りました♪

 

今回は、スチールグラスを使って

丸く「花ぼんぼり」の様にアレンジする

レッスンです☆

 

 

P1150799

ドラセナを、着物に見立た

ブルーのアイリスのお内裏様と、

ピンクの薔薇のお雛様

真ん中に。。。

 

 

 

H先生が「皆さんの花のお内裏様とお雛様の位置間隔で、

その家庭の夫婦関係が分かるわ!!」と、冗談をおっしゃると

皆、各々の花を見比べ、色々想像して大笑い♪

 

P1150807

私の花・・・お雛様がお内裏様から

「身を反らす」感じになっていたので、

「ホント、当たってるわ~!!」と言い、

また、皆で大笑い♪

 

ま、良く言えば「良い距離感が保たれて

いる」と言うことにしましょうか!?(笑)

 

 

他の生徒さんの御助言もあり、お雛様が品良く寄り添うように、

最終的に手直ししました。

 

P1150814

 

今朝、花を見てみると。。。

何と言うことでしょう(*_*)

アイリスの花が開き、お内裏様に

お雛様が寄り添う様に!?

咲いています。

 

 

あ~この状態、他の生徒さんに見せたかったなぁ~(笑)

次回は、3月中旬に「チューリップブーケ」のレッスンをする予定です☆


P1100486

P1100509

 

昨年、友人と「なばなの里」に出掛けた時のチューリップの写真☆

綺麗だったなぁ~(#^.^#)

またカラフルなお花を見て、リフレッシュ♪したくなりました。

 

次回のレッスンも、今から楽しみにしています(^^♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • neatbox

    お花はいつ見ても癒されますね~!
    我が家は桃の花が蕾から咲きそうで
    玄関がほんのり桃の香り~~~!
    でもそれを感じるのは私だけですね・・・・・・。

    お内裏様に見立てたアイリス・・・・。
    いい表現ですね。

    チューリップも壮観。
    今年もまた楽しみですね。

    • SANO

      neatboxさん
      この「花ぼんぼり」のアレンジは、テキストを見た時から
      レッスンに出たいと思っていました。
      花桃が咲くと、もっと華やかになるかしら??
      我が家は、誰も花に興味がありませんが・・・
      今回は嫌でも目に入る様に(笑)玄関入ってすぐの場所に
      飾ることにしました(*^^)v

      チューリップは一本ずつも可愛いけど、沢山咲いていると
      もっと素敵(#^.^#)
      また「なばなの里」に行ってみたくなりました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です