わらび餅&滋賀県限定カステラ

またまた、食べ物の話題で申し訳

ございません^_^;

 

今日の午前中に友人Yさんがお店に

芳光」の美味しいわらび餅を持って

遊びに来て下さいました(#^.^#)

 

 

大女優のAさんも、舞台の「差し入れ」で頂いてから、とてもお気に入りだと言う

わらび餅。。。

「こし餡」が何とも言えない品の良い甘さで、口の中でほわっ!!と溶けます(#^.^#)

 

P1150774

 

こんなに可愛い「お雛様」のお菓子も

頂きました♪

 

 

 

 

P1150773

「可愛かったから、思わず買ってしまった

のよ!!」とYさん。。。

 

ホントに可愛い❤

お雛様と一緒に飾りたいと思います。

 

 

P1150769

 

昨日は、いつも親しくして頂いている

K様より「たねや」の滋賀県限定

美味しいカステラを頂きました☆

 

 

 

P1150749娘も私も「カステラ」大好き❤ですが、

こちらは生地のキメが細かく、しっとり

しています。

 

切り目が入っていないカステラですが、

一人でペロり!!と食べられそうな

美味しさです(笑)

 

昨日、ある場所で「体力測定」をしたところ、筋肉量が年齢と共に

かなり減少していることが発覚・・・(-_-;)

取りあえずは-4歳(年相応!?)でしたが、これから何もしなければ、

どんどん「筋肉」は衰えるのだそうです。

確かに。。。最近は「自転車」も乗らなくなってしまったし、

筋肉使う仕事もしてないしなぁ~!!

 

P1150741

 

そうそう、先日頂いた「星の王子さま」の

チョコレートが入っていた紙袋が、とても

可愛くて・・・写真を撮りました☆

 

 

 

P1150745

こんな風にBOOKの形になっています。

 

❤型のチョコはパッションフルーツ味

美味しく頂きました♪

 

 

 

皆さんから頂いた美味しいお菓子を、体型を気にすることなくパクパク♪

食べられるように(今も気にしながら食べてますが・・・)なりたいから、

この一年で筋肉増やして「肉体改造」したいなぁ~!!なんて思う此の頃です。

さて「有言実行」出来るかなっ!?(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ