お雛さま♪

 

今月に入って、何かと忙しく・・・

「私、ちょっと大きな忘れ物してる??」と

考えてみたら、今年はすっかり

お雛様の存在を忘れていました^_^;

 

 

 

P1150598

我が家の「お雛様」はケースに入った

コンパクトな物ですから、そんなに

出し入れが大変では無く、毎年

早めに出すように心掛けていましたが、

今年は「雛祭り」まで、あと2週間ほど。。。

 

心に余裕が無いのが、バレバレですね~(笑)

 

 

P1150601

まだ少し早いのですが・・・

京都「一布や」さんのお花見の掛軸も

飾ってみました☆

 

この後姿の「舞妓さん」がお気に入り❤

 

 

玄関にも、小さな「お雛様」を飾ったら、ちょっと雰囲気が変わって

良い感じになりました(#^.^#)

そう言えば・・・季節ごとに交換していた小物も、お正月から

花以外は、殆んどそのままの状態でした(-_-;)

 

P1150513先日、押入れを片づけていたら、

 

娘が小学生の頃に「巾着袋」などを

作る為に買った布地が出てきました☆

そのままにして置くのも勿体無いので、

また前掛けを作成☆

ちょっとラブリーな布だからベルトの

一部に。。。

 

P1150509

 

残った端切れで、小さめの巾着袋も

作りました♪

 

 

 

 

P1150508裏には「SANO」のイニシャルSを・・・

 

新体操の「ループ」のカバーも、こちらの

生地で作ったことがあるので、思い出

深いのか!?娘に渡したら「懐かしい!!」

と喜んでくれましたよ♪

 

 

娘の卒業式は雨でしたが、思っていたほど「大降り」ならず助かりました(#^.^#)

私の卒業式ではありませんが、友人の皆さんからも心温まるメールを

沢山頂き、本当に嬉しく思っています♪

 

明日は、お天気も回復するそうです。

皆様も素敵な休日をお過ごし下さいねm(__)m

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ