時間も忘れて。。。

2月14日。。。

明日はバレンタインデー❤ですね。

毎年、この時期になると娘の友チョコを

数十個作る為に、材料やラッピング用品

を買いに、あちらこちら走り回るのですが、

今年は娘が卒業なので母の「チョコ作り」も

卒業☆

6年間、本当によく頑張りました(笑)

 

P1150525OL時代からの友人Sちゃんと、

名古屋駅で待ち合わせをして、

久しぶりにランチに行って来ました♪

 

Sちゃんが予約してくれたのは、

ミッドランドスクエア4Fのイタリアン

エノテカ ムーロ」。。。

 

店名の「エノテカ」とは、イタリア語で「ワイン屋」の事だそうです。

お店で厳選されたワインが100種類も用意されているのだとか・・・

Sちゃんは御酒飲めるのですが、今回は前日に友人と飲み過ぎた!?

らしく、2人とも「ブラッドオレンジジュース」にしました(笑)

 

P1150527こちらは「キャベツとアンチョビの

ペペロンチーノ」。。。

麺の硬さも、私好み(#^.^#)

 

別にマネをしている訳でも無いのですが

選ぶメニューが2人共全く同じ☆

 

 

P1150528

お肉も好きですが・・・

最近、イタリアンやフレンチでも

魚を選んでしまいます。

 

御酒が強くない私でも、ちょっと

白ワインが飲みたくなるメニュー☆

 

P1150530食後のドルチェも美味しかったです。

 

お店は、カウンター席も沢山あり、

11時半に入った時は殆んど人が

いませんでしたが、いつの間にか

満席になってました(+o+)

 

 

約半年振りに会えたSちゃんと話が弾んで時間が経つのも忘れ

人が居なくなった気配に気づき、時計を見たら午後3時

結局、一番最初に入店して、一番最後にお店を出ることに・・・^_^;

 

エノテカ ムーロ」。。。休日は、人が沢山並ぶとのことですが、

気軽に美味しいイタリアンが楽しめる素敵なお店でしたよ☆

ワインがお好きな方には、特におススメで~す(*^^)v

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

2 comments

  • beansmar

    女性受けしそうな美味しそうなお料理!
    そして100種のワインなんてすごいですね~!
    私もワインは好きですが
    どこ産がいいとか好みはなく、
    大抵、最近はイタリアかスペインのものを賞味しております。
    名前を覚えることが苦手で美味しければいい、というこだわりのなさ(笑)
    行って見たいな~!

    • SANO

      beansmarさん
      そうなの・・・平日だった事もあるかも知れませんが
      女のお客さんが殆んどでした☆
      ワインはFが詳しいです。
      名古屋に帰って来ると必ずワインを買いに行きます。
      今回も実家の近くの「成城石井」で買ってましたよ(赤ワイン)
      私も、嗜む程度ですが頂きます(#^.^#)

      また名古屋に見えることがあれば、一緒に行きましょうね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です