岡崎~瀬戸へ

日曜日の朝・・・

カーテンの取り付け工事を一件

終え、岡崎へお墓参り(夫の祖父母)

に行って参りました。

お墓参りを終えた後の昼食は、

岡崎の八丁味噌を使った本場の

味噌煮込みうどん」を頂きました。

 

最近「味噌煮込みうどん」率!?が高いですね~(笑)

今回も手打ちうどん・・・こちらのお店(大正庵釜春)では、釜揚うどん・

味噌煮込みうどん・(とうもろこしの入った)もろこしうどん

人気ベスト3」だそうですよ☆

 

P1150354

このお店は2回目ですが、数年前に行った

時は観光バスも来ていて、地元では人気店

なのか!?車が行列していました。

 

愛知環状鉄道 中岡崎駅の前にあります。

 

次回は、八丁味噌まぜめんも食べて

みたいなぁ~!!

 

P1150356

 

 

雲一つない、ドライブ日和・・・♪

 

瀬戸方面に向かいました。

 

 

 

 

P1150358

 

P1150359

途中、鞍ケ池公園PAに立ち寄りました。

 

 

P1150367

P1150363

 

ちょっとした「展望台」があり上に昇って見ると、この景色。。。

 

P1150369

 

瀬戸の街に入る途中・・・前にTVで観て

気になっていたカフェがあり、通り過ぎて

からUターンしてもらいました(笑)

 

 

 

P1150372

P1150376

 

メニューを見て、美味しそうな「ティラミスのパンケーキ」が、とても

気になりましたが、さすがにお腹が一杯でしたので諦めました^_^;

 

P1150391

こちらは、夫が自分用に選んだ

「御茶碗」です☆

 

家に帰って気付きましたが、

よく見ると「薔薇」の絵。。。

 

 

P1150393

 

 

御茶碗の中にも薔薇が。。。

 

 

 

 

P1150394

これも、夫が選んだマグカップ。。。

 

「ちょっと、ジジ臭くない??」と私が言うと、

「ジジイだから、別に良いの!!」と・・・笑

とても気に入っている様です(笑)

 

 

P1150390

小さ目の小鉢が欲しかった私は、

帰り際に、このブルーの器が気に入り

購入しました☆

 

只今、ヘビロテ中です。

 

 

P1150388瀬戸の空。。。

高い建物が無く、空が広いですね~!!

 

ほんの数時間でしたが、久しぶりに岡崎~

瀬戸に行けて、お気に入りの器にも

出会えて、素敵な一日になりました♪

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ