出産祝いに・・・♪

先日、姪っ子が男の赤ちゃんを出産

しました☆

 

御祝いの品を考えていたのですが、

遠方の為、会いに行くことが出来ません

ので、御祝いを義姉に届けて頂くことに・・・

 

 

いつも作っているポーチは「通帳入れ」にも重宝する大きさですが、

今回は「御祝い」を入れる為に、可愛い男の赤ちゃんをイメージして作りました♪

ちょうど姪の名前のイニシャルNがあったので、縫い付けて。。。

 

P1150351

暇を見つけては、チクチク・・・♪

 

娘には「また、ポーチを作ったの~!!」と

言われますが、手縫いは私の

ストレス解消かも!?知れません。

 

 

P1150350

そして、最近の私のハマり物。。。

 

お正月に残って冷凍にした「お餅」や

「お鏡餅」を焼いて「ゆであずき」を中に

入れて「焼き大福」みたいにして

食べるのです。

 

娘は厚切りのトーストにバターを塗って、その上に「ゆであずき」をのせる

小倉トースト」にハマっていますが、これって名古屋ならでは・・・!?

なんですよね☆

皆さんも「騙された」と思ってチャレンジしてみて下さい。

きっと「餡子好き❤」な、あなたならハマりますよ~(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ