☆縁起物☆

ここ数日、とても寒い日が続いてますね~!!

九州や沖縄でも雪が降ったと言うことで

とても驚いています(*_*)

 

名古屋も今日で2回めの積雪。。。

昼過ぎには、ほどんど溶けてました

けどね~

 

先週の土曜日に親戚の法事があり、お店は臨時休業にさせて頂きました。

 

N叔母さん。。。可愛い「さるぼぼ」を皆さんに作って持って来て下さいました。

猿が匹で「苦難が去る」と言う縁起物だそうです☆

 

さるぼぼとは。。。岐阜県飛騨地方で昔から作られる人形。

飛騨弁では、赤ちゃんのことを「ぼぼ」と言い「さるぼぼ」は「猿の赤ん坊」と言う

意味だとか・・・

災いが去る(猿)、家庭円(猿)満になるなど、縁起の良い物

されているそうです。

早速、玄関に飾りました♪

 

P1150296今日の午後。。。

長男が幼稚園の時から親しくして頂いて

いるYさんが、お店に来て下さり、娘に

素敵なプレゼントを頂きました(#^.^#)

 

「五角(合格)形」の箱に入ったキットカット

 

 

P1150297

P1150299

 

箱を開けてみたら。。。中には可愛いピンクの桜のキーホルダー

国産の桜の木で作られているそうです。

娘も大喜び♪♪♪

キットカットの味は「ピスタチオ&ラズベリー」。。。

私も、ちょっと味見してみたいなぁ~(笑)

色々な方に応援とお心遣いを頂き、本当に娘は(私も)幸せ者です❤

 

まだまだ寒い日が続きますので、皆様も体調に気をつけて

温かくしてお過ごし下さいね(#^.^#)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ