フラワーアレンジレッスン♪

今日も、朝から冷たい風が吹いています。

明日は名古屋も雪!?でしょうか。

 

先程・・・夕食の買い物に出掛けたら、娘が

小5ぐらいまで新体操教室で御世話になった

S先生に偶然お会いし、声を掛けさせて

頂きました。

 

娘が高3になった事を伝えると「中3ぐらいかな?」と思ってみえたそうで、大変驚かれました。

S先生は全くお変わりなく、あれから7~8年も経っていることが信じられません^_^;

思わぬ再会に嬉しくなりました(^^♪

娘に話したら、会いたがるだろうなぁ~!!

 

P1150215

昨日。。。

フラワーアレンジメントのレッスンに行って参り

ました。

今回は「基本スタイル」のフォーマルリニアールです☆

フォーマルリニアールとは・・・

花の形と線を強調するデザイン

フォーマル(フォーム)は形、リニアール(リニア)は線を

意味します。

 

月一回ぐらいのペースでしかレッスンに行けませんので、なかなか上達はしませんが

お花から頂くパワー☆は、やはりスゴイなぁ~!!毎回感じています。

 

P1150218

先日、買って来た赤いガーベラと一緒に

レッスンで残ったスカビオサ(ピンクの花)と

一緒にグラスに飾りました。

 

たまには、赤いお花も良いですね~)^o^(

 

 

ここ数日、なかなかゆっくりパソコンに向う時間がありませんが・・・

明日こそは、ゆっくり仕事の写真もアップしたいと思っております。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ