☆最近の手作り品☆

今日も爽やかな青空が広がっています☆

来週から冷え込む様ですが・・・

やっと冬らしくなって来たと言う感じで

しょうか??

 

昨年11月頃に、Sさんに頼まれていた

エプロン。。。

 

生地は、直ぐに買いに行ったのですが、それから仕事が忙しくなり、1か月ほど

待って頂きました^_^;

でも、何とか「クリスマス」までに渡せて良かった~!!

麻が入っているし、色も春向きですが、Sさんの優しい人柄にピッタリの色合いで

気に入って下さいました。

 

P1150153コットンパールのロングネックレスが

欲しくて作りました☆

 

OLの頃(数十年前)に頂いたCHANELの

石鹸に付いていたリボンを付けてみました。

やっぱり、春向き??

リボンは色々替えて、楽しめます♪

 

P1150152

こちらも、家にあった「ストライプリボン」を

利用した大きめポーチです☆

 

暇さえあれば、家にある材料で何か作って

います^_^;

 

 

P1140958

 

昨年末に、ヨガのYちゃんから頂いた

こちらのデコパージュ。。。

 

ポインセチアの花を薔薇に替えました。

 

 

P1140969

今、こんな風に飾らせて頂いています(#^.^#)

 

自分で作るのも好き❤ですが・・・

作って頂いた物は尚更嬉しいし、大切にしたいと

思います。

 

 

今日も娘の健闘を祈りながら、(娘に)頼まれた物を作成します(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

4 comments

  • おぶ

    受験生の親って歯痒いですよね(/。\)
    自分が受験するわけではないのに、子どもと一緒に頑張っちゃうような気持ちだもん…
    気晴らしのチクチクって感じかしら?
    それでも、ステキに仕上げてしまうところはさすがです‼
    気分は春ですもん!どれもかわいい(*⌒3⌒*)

    • SANO

      おぶちゃん
      コメントありがとう❤
      そうなんですよね~!!3人目だからか!?不思議なぐらい受験生を
      持つ親と言う緊張感が全く無かったのですが、やはりセンター試験直前に
      なったら私の方がドキドキして落ち着かなくなりました^_^;
      本人に悟られない様、出来るだけ自然に振る舞っていましたが。。。
      娘も、ここまで来たら「(センター試験を)楽しんじゃお!!」みたいな事を
      言ってましたから、どこまでもポジティブで、逆にこちらが救われる
      思いでした(笑)
      女の子の方が「開き直りが早い」と言うか!?「諦めが良い!!」と
      言うのか!?メンタル面は強いのかしら??
      結果はともかくとして・・・無事に終わって良かったです☆

  • neatbox

    絶対ドキドキ親もしますよね!
    私はセンターでまずかなり大きく合否が決まるだろうからドキドキ。
    そしていざ、本格的受験シーズンの頃は
    最初はドキドキでしたが、
    その気持ちの持続はなく・・・・・。
    いい加減な親です。
    あ~色々思い出す・・・・。
    濃い1年でした。

    • SANO

      neatboxさん
      確かに・・・この時期になると、色々思い出しますよね~!!
      息子は、あまり過去の事を記憶に残さない(覚えてない)みたいです^_^;
      幸せな性格と言うのか。。。そういうところは「私似!?」なのかも
      知れません(笑)
      どんな結果になろうとも、今まで頑張った「努力」を褒めてあげたいと
      思っています。
      昨年からの一年間は、私にとっても濃い一年でした☆

neatbox へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です