☆山田天満宮☆

昨日の午後・・

娘と一緒に近くの山田天満宮

行って来ました。

 

三が日ほど、混んではいませんでしたが、

お参りしてみえる方が沢山みえました。

 

 

P1150071今年は娘の大学受験がありますので、

「合格祈願」の御祈祷もして頂きました。

 

御祈祷して頂いた後、絵馬に自分の志望大学

と日付・名前を書くのですが・・・

何と、日付の所に「自分の生まれ年(平成九年)」

と勘違いして、書いてしまった娘・・・^_^;

 

私が誤魔化して書き直しましたが。。。ちょっと、ビックリ(*_*)

 

絵馬を掛ける時に私が「誰も書き間違えてないよ!!」と言うと、

「間違えたのは、私だけだから神様が一番早く見つけてくれるよ!!」と娘。。。

私も、かなりポジティブな性格だと思っていましたが、

それに増してポジティブな娘

そう言えば・・・お友達から頂いた年賀状にも「明るくてポジティブな〇〇ちゃん」って

書いてありましたっけ!?

試験当日は「おっちょこちょいミス」をしないように・・・

ただただ、それだけを願う母です(-_-;)

 

P1150073

山田天満宮は、何度か行ってますが、

今回初めて、隣の「金神社」にも

お参りして来ました☆

 

もちろん、商売繁盛をお祈りして。。。

 

 

P1150078娘は「目が怖い!!」と言うのですが、

ちび(飼い猫)が驚いた時にソックリの目!?

の「猫のおみくじ」も引いて来ました。

 

何と「末吉」。。。「大吉」だと、後が怖いから

末吉ぐらいが私には、ちょうど良い!!と、

これまたポジティブ↑↑↑(笑)

 

やはり、娘のポジティブな性格は、母親譲りのようですね~~(笑)

 

P1150049

 

先日、Sさんから、こちらの「ダルマサイダー」を

頂きました☆

以前、従妹から可愛いピンクのダルマを送って

頂きましたし、昨日の夕方Hさんが熱田神宮の

「合格御守」をお忙しい中、届けて下さいました。

 

皆さんの優しい気持ちが嬉しいです♪

本当にありがとうございますm(__)m

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ