来年の目標は・・・

今年も、残り数日となりましたね。

皆さんにとって、どんな一年でした

でしょうか!?

 

私は、特に後半・・・お客様との素敵な

出逢いも沢山あり、とても充実した一年

でした。

 

 

P1140984昨夜、たまたまTVをつけると「情熱大陸」には

こんまりさんこと、近藤麻理恵さんが出てみえました。

海外でも大活躍してみえる「こんまりさん」。。。

 

「年末の大かたづけに密着」と言うことで、

私は、この手の特集が大好きなのですが・・・

TVの中で、こんまりさんとその家の方が

片づけを進めて行く内に、御主人が

「まだ使える物を処分すること」に、とても

違和感を感じ始めます。

 

こんまりさん曰く。。。「私は、物を処分(捨てる)ことを重要視するのではなく、

(その人が)どんな暮らしを求めているのか!?が重要」と・・・

 

私も、その言葉を聞いて、とても納得してしまいました☆

ときめく物に囲まれて暮らす生活

夫に早速、その話をすると・・・「ときめく物、無いなぁ~!!」と言うので、

自分(私)を指さし「これ、これ!!」と言ったら、絶句してました(大笑)

 

先日、いつもブログを読んで下さるY様より、限定品の美味しい「純米酒」を

送って頂き「美味しい、美味しい!!」と、大喜びして飲んでいるいる夫。。。♪

夫がときめくのは、唯一「日本酒」かしらね??(笑)

 

曽野綾子さんの本を読んでいたら「お金持ちではなく、思い出持ちになる

とありましたが・・・

来年の私の目標は「物持ちではなく、思い出持ちになる」です(笑)

皆さんは、どんな目標を立てられますか!?

 

明日(29日)~1月4日まで、お正月休みを頂きます。

このブログを読んで下さった皆様には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様も素敵な新年をお迎え下さいね。

来年もよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

2 comments

  • neatbox

    豪華なアレンジですね。
    今年1年いい出逢いが沢山あってよかったですね。

    昨晩その番組観ました。
    なかなか物を手放すのはエネルギーがいりますよね。
    私もこの手は見てしまいますが、
    難しいですよね。
    TVのご主人の気持ちも奥さんの気持ちもどちらもわかるような気がしました。

    • SANO

      neatboxさん
      ありがとうございますm(__)m
      今年は、特に後半が忙しく、とても充実した毎日でしたが・・・
      色々な事を考えさせられる転機の年でもありました。
      さて、来年はどんな一年になるかしら??
      neatboxさんにとっても、素敵な一年になりますように❤
      来年も変わらず、よろしくお願い致しますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です