☆素敵すぎるクリスマスプレゼント☆

今日は「冬至」ですね~!!

 

朝からポカポカ陽気で「大掃除」には

絶好のお天気と言うことでしたが・・・

1日中掃除する訳にもいかず、今朝は

冷蔵庫の下と裏の掃除をしました。

 

 

毎年、大晦日は朝から晩まで「大掃除」なので、今年は最後の1日ぐらい、何もせずに

のんびり過ごしたいものです。

 

Sさんから、採りたての新鮮な「柚子」を頂きました☆

とても良い香りがします(#^.^#)

何故「冬至」に「柚子湯」に入るのか!?調べてみたら。。。

「柚子」は実るまでに長い年月がかかるので、長年の苦労が実りますように!!

との願いも込められているのだそうです。

 

他にも柚子湯には、血行を促進して冷え症を緩和したり、体を温めて風邪を予防したり、

果皮に含まれるクエン酸やビタミンCによる美肌効果・芳香によるリラックス効果と、

元気に冬を越すための色々な効果があるんですね~!!

 

P1140868今日は、今年最後のヨガのレッスンでした。

 

今月は「受付け」の当番でしたので、いつもより

早めに行くと・・・

いつもお世話になっているT様の奥様(Yちゃん)

から、とても素敵な「デコパージュ」のプレゼント

を頂きました(#^.^#)

 

私が大好きな深紅の薔薇❤

これ、何の絵だか分かるかしら??

実は、当店のカレンダーの写真を使って作って下さったのです!!

確か。。。この写真は今年の1月のもの・・・

先週Yちゃんから「どの写真が良い??」と聞かれて、この写真を選びましたが、

たった1週間で、こんなに素敵な作品を作って下さるなんて。。。

もう感激!!するばかり!(^^)!

 

P1140867家に帰って、早速、お店に飾らせて頂き

ました♪

「クリスマスが終わったらポインセチアを

他の花に替えて飾ってね」とYちゃん・・・

素敵過ぎます❤

 

インテリア SANO」の文字まで入れてくれて。。。

お心遣いが、本当に嬉しいです!!

 

 

P1140873

そして、前に可愛いウサギちゃんの

デコパージュのストラップを頂いた

Y香ちゃんからも・・・

 

クリスマスツリーに飾る可愛い

オーナメントを頂きました♪

 

今年は沢山の素敵なクリスマスプレゼントを頂き、本当に私は「幸せ者」です❤

ず~っと、大切にします)^o^(

皆さん、ありがとうございますm(__)m

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です