☆フラワーデザインレッスン☆

今日は11月とは思えないほど暖かく

小春日和」になりましたね~♪

 

今日は、約一か月振りにフラワーアレンジ

のレッスンに行って参りました。

ユリをメインとする「ウィンターディスプレイ」と言う

華やかなディスプレイスタイルです☆

 

 

P1140214

 

今回は「トールベース」を使って、高さがある

アレンジにしてみました。

 

残念ながら、メインのユリが咲いていませんが

ユリが開くと、もっと華やかになると思います。

 

 

 

皆のレッスンが終わり、いつもならH先生の手作りパンやお菓子と一緒にティータイム♪が

あるのですが。。。

H先生「皆さんに残念なお知らせがあります。昨日パンを焼いたのですが、

こちらに来る時に玄関に忘れて来ました(笑)」と・・・

それを、聞いた生徒さんが(とても残念がって)ブーイング。。。(笑)

レッスンは、勿論のこと・・・先生の「手作りお菓子(パン)を楽しみにしてる生徒さんが(私も)

沢山いるので、仕方ないですよね~!!

今日は、美味しい「オレンジティー」を頂きました♪

 

次回は、プリザーブドフラワーの「クリスマスリース」のレッスンをお願いする

予定です☆

また出来上がりましたら、写真をアップさせて頂きますね♪

そろそろ、お店の「クリスマスツリー」も出そうかなぁ~(#^.^#)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ