ハーブティーを飲みながら・・・♪

今日は一日「雨降り」でしたね~!!

 

先日、講習会に参加してくれた友人から

次の日に写メが届き、早速「復習したよ!!」

と可愛いポーチの写真。。。

私も、その友人に刺激を受け、忘れない内に

作ってみました☆

 

昔、着ていた「スカート」のベルトだった「黒のグログランリボン」が、取ってあったことを

思い出し、見てみたら・・・ちょうど良い長さでした(*^^)v

 

スカートのベルト用だったからなのか!?

グログランリボンが、かなり分厚く「職人技」みたいになってしまい、

出来上がった後は「肩凝り」が・・・^_^;

でも、なかなか可愛く完成して大満足❤

 

P1140172

夕方、仕事を終えてからの

また「ひと仕事」。。。(笑)

 

友人から頂いたハーブティーを

飲みながら、ちょっと優雅な時間

でした(#^.^#)

 

 

P1140174モーニングローズと言う名前の

「ハーブティー」にはローズ・

レモングラス・ペパーミント・レモンバーム

が入っています☆

数年前に友人の御誘いで「アロマ」を少しだけ

勉強したことがあるので、何だか懐かしい名前

も・・・

 

普段は「珈琲」ばがり飲んでいる私ですが。。。

時には「ハーブティー」で、まったり「ティータイム♪」するのも良いですね☆

優しい気遣いをしてくれる友人にありがとう

 

では、皆さんも素敵な週末をお過ごし下さいね~(#^.^#)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

 

4 comments

  • ここあ

    すごく素敵になったね。
    とても100円のポーチには見えません(≧∇≦)

    • SANO

      ここあちゃん
      ここあちゃんの写真を見て、私も作ってみたくなりました☆
      なかなか可愛く出来たでしょ!?(笑)
      リボンやタッセルも家にあった材料で出来たので良かったです(#^.^#)
      モーニングローズも美味しかったよ♪
      また「ひかりのさとファーム」に行きたいなぁ~!!

  • neatbox

    可愛いポーチができましたね。
    Eちゃんが作っているのを見て私も作りたくなるか・・・・と思いきや
    今は何かと落ち着かず、どうも手作りするところまで
    気持ちが行きません。
    が、料理は色々・・・・。
    やはり私は食べる方が・・・・

    • SANO

      neatboxさん
      ありがとう❤
      ちょっと「力」は要りましたが(笑)可愛く出来て満足しています(#^.^#)
      私はAちゃんと逆で、ゆっくり「料理」や「パン(お菓子)作り」をする時間が
      無いので、お店番しながら出来る事を色々と探しています♪
      食べることは楽しいですものね~☆
      先日、近くに住むK様が、家で作った「御惣菜」を届けて下さり、忙しい日でした
      ので本当に嬉しかったです。
      「スープの冷めない距離」に「年上の優しいお姉様」のような方がみえるのは
      有り難いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です