ねこマンガ♪

TVを観てると、

年々街のクリスマスイルミネーション

早くなっている感じがするのは、

私だけでしょうか!?

11月中旬ですよ~!!

まだ紅葉狩りもしていないのに。。。笑

 

 

先日、尾張旭市の「ハンプティ―・ダンプティー」の美味しい焼き菓子を

友人から頂きました(#^.^#)

「赤いサテンリボン」のラッピングが、とっても可愛いです❤

普段、あまり甘い物は食べない夫も「美味しい物」は、よく知ってますね~(笑)

久しぶりに3時の「ティータイム」が出来ましたので、2人で仲良く??

珈琲と一緒に頂きました。

こういうリボンは、大切に保管して置いて「クリスマス」にも使えそう♪♪♪

 

 

P1140145昨夜、家事を終え、新聞を広げると

目に飛び込んで来たのは・・・

「ねことじいちゃん」と言うねこマンガ

 

読んでみると。。。

じいちゃんが新聞で作った「くずかご」に

無理やり入ろうとする「ねこ」に

 

名古屋弁で「まさかっ 入りゃーすのか!?」「あんたは無理だがね」と言い、

ねこが無理やり「くすかご」に入ってしまって「くずかご」が破れてしまうと・・・

「ほれ、みやー

「にー?」と、じいちゃんを見るねこに・・・

「なんで?」じゃにゃーてと、言うじいさん(笑)

 

我が家もねこ(ちび)を飼っているので、その光景が手に取るように分かり、

思わず、一人で笑ってしまいました。

ホント、癒されるわ~!!

この「マンガ」買って来ようかなぁ~(笑)

欲しいなぁ~!!

今年はCMにも「ねこ」が沢山出演していますし・・・空前の「ねこブーム」とのことですが

ねこマンガ」まで出るとはね~!!

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

2 comments

  • ラッピングのリボンや包装紙、袋って、ついつい残して取っておいたりしますよね~
    私の場合、結局、使わずそのまま・・・っていうパターンが多いのでだめですが ((+_+))
    Eさんの場合、上手に使うのだろうなぁ~と・・・
    そんな作品もまた見てみたいです!ヨロシク(^_-)-☆

    ネコブームなのですか・・・?知らなかった・・・!
    でも、その漫画よんでみたいな~

    • SANO

      おぶちゃん
      最近は、お菓子の「ラッピング」もセンスが良く可愛くなっている
      ので、余計にポイ捨て出来ませんよね~!!
      私は取りあえず「一年」ぐらい可愛い箱に保管して置いて
      「これ、使わないかも!?」と思う物だけ処分しています☆
      そうしないと、どんどん溜まっていきますから・・・

      「空前のねこブーム」と言うのは、私もTVで知りました☆
      我が家は「ちび」が居るので、TVでも「猫」が気になるのかなぁ~!!
      ぐらいに思っていましたが。。。確かにCMに出ている「猫」は多いです
      よね。
      「ちび」も何か「特徴」や「特技」があればね~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です