講習会 第17回

今日も朝からポカポカ陽気で、とても

11月とは思えませんね~!!

 

昨日は、お店で[Ruffle Handle by

Le Bonheur]認定講師Y先生にお願いして

持ち手のフリルがとても可愛いトートバッグの

講習会を行いました。

 

 

IMG_3248リボンを縫う作業が多い為、皆、真剣な

表情で、もくもくと手縫いに取り組んで

いました。

「手縫いで縫い目も見えないから大丈夫!!」

とY先生から、お聞きしていましたので、

簡単かしら??と勝手に思っていた私ですが、

意外に手こずってしまい、あら大変・・・(笑)

 

 

P1140130

途中で「ちゃんと最後まで出来るかしら??」と

不安に思ってしまった私ですが、皆さんは、

手も早く、各々とても素敵なバッグが完成しました☆

 

どの色のバッグも、作った人のイメージにピッタリで

可愛く出来ました(#^.^#)

 

 

 

P1140133

おリボンは、ブローチになっていて、取り外し

も出来るんです。

 

シンプルに持ちたい時は、こんな感じに。。。

ブローチを使わない時は、セーターに付けても

可愛いですよ☆

 

 

先生の見本と比べてみると「ん!?」と思ってしまいましたが。。。

これだけ一つ見ていれば「オトナ可愛い感じのフリル」に仕上がり大満足♪♪♪

 

講習会に参加された皆さんから、今日「早速、復習してみたよ!!」とか

「お弁当を入れて会社に持って行ったら、可愛い❤と褒められたよ!!」と

メールが届き、とても嬉しく思っています(#^.^#)

早速、Y先生にも、その旨「報告」しなくっちゃねっ!!

 

P1140128トートバッグが出来上がった後は・・・

皆さん一緒に、Y先生手作りの美味しい

焼き菓子(手前)でティータイム。。。♪

ラッピングもとても可愛かったです❤

 

女性ならではのファッションやアクセサリーの

話に花が咲きました☆

 

★Y先生、そして忙しい中、講習会に参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました★

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

8 comments

  • YUMI

    こちらこそ ありがとうございました!
    皆さん、とっても お上手に可愛く作れましたよね!!
    私もとても楽しくやらせていただき素敵なご縁に改めて感謝です。
    次回のお話も出て 今から楽しみです!
    ありがとうございました。

    • SANO

      YUMIちゃん
      とても楽しい講習会になり、私も嬉しく思っています(^^♪
      皆さん、家に持ち帰ると、また違った感動があるみたいですよ!!
      どんな講習会でもそうですが、YUMIちゃんが言われたように
      沢山ある時は「他の人」の物が良く見える!?から不思議です(笑)
      次の「イニシャルデコチャーム」も楽しみにしています♪♪♪
      また、打ち合わせしましょうね~☆

  • neatbox

    楽しいイベントでステキな物が出来上がってなによりですね!
    やはりブラック&ブラックのバッグが気になります(笑)
    皆さん真剣に作っているのが伝わってきます。
    やはり名古屋に行く時は
    こんなステキなイベントに合わせるのもいいな~!

    • SANO

      neatboxさん
      本当に。。。(#^.^#)
      忙しい中、講師をして頂いたYumiさん、そして参加して下さった
      皆さんに感謝しています。
      リボンを縫っている間は、皆さん真剣そのもので「無言」でしたよ(笑)
      私もリボンが無事に完成し、持ち手に縫い付ける付けるところで、やっと
      皆に追いついた感じでした(笑)
      ブラック×ブラック・・・素敵ですよ☆
      ただ「デニム」より生地が薄めなので、使う時は「インバッグ」を
      入れると良いかも知れません。
      「デニム地」はプラス500円になりますが、丈夫だし普段使いには
      おススメです(*^^)v

  • neatbox

    改めて女子ならではのファッション、アクセサリーの話をずっとしていないことに気がつきました。
    いつもいつも人と会うと食べ物の話ばかりでございました(笑)
    もしくは鍋・・・・

    • SANO

      neatboxさん
      そうなんですね~(笑)
      もちろん、女性は「食べる事」も好き❤ですものね。
      私は、昔から「ファッション」「アクセサリー」「鞄」「靴」・・・
      とても興味があります☆
      (好みは、偏って」いますが。。。)
      もしかしたら・・・インテリアより興味あるかも(笑)
      「衣・食・住」どれも人間にとっては大切だけど。。。
      最近は「住」にも、かなり興味があります。
      シンプルで「掃除しやすい空間」が理想です(笑)

  • ふーちゃんママ

    先日は突然伺ったのに、子供にジュースやお菓子を頂き、ありがとうございました。
    講習会、やっぱり、参加したかったです。😭
    でも、うちには小さな怪獣が。。。。
    自分で作ると愛着もひとしおですよね。本当に作ってみたかったです。。
    春以降にまた、講習会があるといいです。。

    • SANO

      ふーちゃんママさん
      久しぶりにお会い出来て、私も嬉しかったです♪
      ふーちゃんも大きくなっていて可愛かったわ(#^.^#)

      今回の講習会は参加して頂けなくて残念でしたが、これからも
      時々(不定期ではありますが・・・)ブログで講習会の案内をさせて頂きますので、
      また気になる物がありましたら、いつでも御連絡下さいね。
      ふーちゃんが「幼稚園」に入園すると、少しずつ「自分の時間」が持てるように
      なりますよね。
      私もまた、ふーちゃんママとふーちゃんにお会い出来る日を楽しみにしています♪♪♪

neatbox へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です