初心に戻って・・・

昨日は、一日雨降り。。。

今日も朝から、雨が降ったり止んだり

はっきりしないお天気でしたね☆

 

低気圧の時に時々、頭痛が酷い時があるの

ですが、今回は色々と忙しい為か!?体調も

バッチリです(*^^)v

 

やはり人間は暇なより、忙しいぐらいにしてた方が元気でいられるのかも!?

知れませんね(笑)

 

 

私は、その時々で、すごく気になる色があるのですが、数年前には「濃いピンク」

次は「赤」、昨年は「紺色」でした。

最近、とても気になる色は「」と「アイボリー」。。。

「フォトフレーム」や「クッションカバー」の他、小物類も新しくした物は何故か!?

を選んでしまいます☆

最近、有り難い事に、カーテンの仕事も忙しくなって来たので

「また初心に戻って頑張ろう!!」と言う気持ちの表れなのでしょうか??

 

 

P1140081

最近、フラワーアレンジのレッスンにもなかなか

行く時間がないので、ふと思い立って、

家にあった材料を使ってアレンジ花を作って

みました。

 

ちょうど「イエローとアイボリー」の花があり、

こんな感じに出来ました♪

所要時間は30分☆

 

 

「器」は写真では見えませんが、姪の結婚式の時に義姉がテーブルのアレンジ花に

使った物を大切に保管してありましたので、その時の「白い陶器」を使いました。

「記念の器」も利用出来たし・・・お部屋(リビング)も明るくなって大満足☆

 

忙しい中でも、ちょっとした「空き時間」を利用しての「小物作り」は、

私のとても良い「ストレス解消」になっています。

 

P1140092

今日も、仕事を終えてから、前にネックレスを

作った「コットンパール」の残りでイヤリングを

作りましたよ(^^♪

 

これぐらいの簡単な物なら5分あれば出来る

かなっ?

 

 

 

P1140083玄関は。。。ハロウィンのダッフィとシェリーメイから

クリスマスバージョンにしました♪

 

今年は「クリスマスツリー」を早く出すと娘(受験生)の

気持ちが焦るらしいので、控え目!?に自分だけ

楽しんでおります(笑)

 

明後日は、お店で「グレープハンドルバッグ」の

講習会・・・とても楽しみです)^o^(

 

さぁ、今から夕食の買い物をして、御飯作ります☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

2 comments

  • こんにちは(●^o^●)
    そうか、気圧の関係で頭痛もありなのね・・・
    持病の膝痛腰痛は最近ひどいですが、頭痛もあって
    風邪かなぁ?なんて思っておりましたよ・・・
    不思議と仕事中は忘れているから、やっぱり・・・て((+_+))

    かわいいアレンジの花を記念の花瓶(?)に飾って
    こじゃれたイヤリングに
    Xmasっぽくダッフィーくんがお出迎えの玄関!
    Eさんそのままって感じかなぁ (^_-)-☆
    想像できちゃうわ~~

    • SANO

      おぶちゃん
      そうなの・・・若い頃は「低気圧」なんて気にしたことも
      なかったのにね~^_^;
      膝痛腰痛、大丈夫ですか?
      おぶちゃんはGさんの事も一生懸命やってみえるので、本当に
      偉いなぁ~!!と、いつも感心しています。
      お互い、おばあちゃんになっても元気ピンピンで、居られるように
      頑張りましょうね~(笑)
      いつも素敵なコメントを、ありがとう❤

SANO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です