久しぶりに♪

秋の空は、清々しくとても綺麗ですよね~!!

 

今年は、とても過ごし易い気候が続いて

嬉しいのですが、来週から急に気温が下がる

そうですから、お互い体調には気を付けたい

ですね☆

 

 

P1130841

 

昨日は、娘の学校の懇談会があり

娘が中一の頃から、ずっと仲良くさせて

頂いているIさんと、久しぶりにランチに

行って参りました。

 

 

P1130840

 

最初に出て来たのは、小鮎の塩焼き・・・

 

今年は「鮎」」を頂く機会が少なかったので

とても美味しく頂きました♪

 

 

P1130844

 

名前は忘れてしまいましたが・・・

青森産の「ホタテ」だったような??

 

 

 

 

P1130846

 

 

こちらは「あさり入りのクラムチャウダー」

 

前に伺った時は「冷スープ」でしたが

温かいスープも美味しかったです)^o^(

 

 

 

P1130848

 

身が少しレアに焼いてある鮭。。。

皮は、パリパリでした☆

 

 

 

 

P1130851

 

グリルチキン。。。

珍しい焼き野菜が添えてありました。

 

 

 

 

P1130852

こちらは「栗のクレームブリュレ」・・・

 

クレームブリュレ好きな娘が知ったら

羨ましがるかも。。。(笑)

 

 

 

懇談会の時間の都合で、お店(一穀一枝)の方に無理を言って30分早めのランチに

して頂き、本当に感謝していますm(__)m

 

猫ちゃん好き❤で、今も2匹の猫を飼ってみえるIさん・・・

外で骨折して、身体が弱って親から離れてしまっていた子猫ちゃんを保護され、

また新たに1匹子猫ちゃんを家で飼っている!!と言うお話にも

胸が熱くなりました(・_;)

私が同じ立場だったら・・・どうするかなぁ~!?なんて思いながら。。。

また機会がありましたら、子猫(ナナちゃん)の成長した様子も知りたいなぁ~!!

 

☆Iさん、とても楽しい時間と、お話をありがとうございました☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ