可愛いニット♪

皆さんは、シルバーウィークを、どのように

過ごされましたでしょうか!?

 

今日から、お天気も下り坂のようですが

連休中は晴天が続き、お出掛けの方は

行楽日和で何よりでしたね~!!

 

 

シルバーウィーク中に「衣装ケース」から出て来た、可愛い子供用のニット。。。

長男がお腹に居る時に編んだ物です☆

2~3回着せて、大切に保管してあったのですが、久しぶりに見て懐かしく、

その頃の事を思い出しました。

 

P1130347

帰省していた長男に見せると・・・

本人は全く覚えていない(当たり前ですね)

と言っていましたが「可愛いから、将来

自分の子供に着せようかな??」な~んて

言ってました(笑)

 

 

私の好みにしては、珍しく「ポップな色合い」ですが、何と無く「編み物の本の表紙」の

モデルの赤ちゃんが着ていて、とても可愛くて、このニットを選んだ記憶があります。

今では、袖にも手が通らないぐらい大きく成長しましたけどね~(笑)

 

P1130345

最近、ちび(飼い猫)愛が止まらない!?

長男。。。

 

自分の「トランク」から取り出したのは、

猫が付いたマグカップ・・・❤

可愛いから、つい買ってしまったのだ

とか・・・笑

 

 

P1130346

 

裏の「肉球」も可愛いね♪

 

長男専用!?のマグカップ・・・

お兄ちゃんの事が大好きな「ちび」ちゃんも

またのお帰り(帰省)を楽しみに待ってる

ニャん!!

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

4 comments

  • beansmar

    私もありますよ。
    誉められた人の子供さんのまで編んだりして・・・・。
    もう色々作っておりました。
    あの意欲はいずこへ???
    似合っていたか否かは別として楽しませていただきましたよ。

    チビチャンの時が夢のよう。
    ちびちびちびちゃん、そうかネコちゃんはちびチャンでしたね。

    「ちび」って可愛い響きだわ!

    • SANO

      beansmerさん
      私達が若い頃は、手編みのセーターとかマフラーとか
      よく編んでプレゼントしてましたよね☆
      確かに・・・若い頃に比べると「根気」はなくなりました^_^;

      結局、二男や娘にも着せる機会も無く、何だか。。。作った!!と
      いう「自己満足」で、終わってしまいました。

  • セーター、私もあるんです・・・
    でも、子どもへの贈り物ではなく主人へ・・・
    自分が編みたかっただけのセーターで、ダンナは一度着たきり「似合わない」といって着てくれません(涙)
    子どもたちもセーターはかゆいから着ない!といって誰も着てくれないけど、ず~~っとたんすに眠ってます。
    捨てられないの・・・

    子どもたちの帰省の目的ってかわいいペットだったりするのよね~~

    • SANO

      おぶちゃん
      御主人に、手編みのセーターをプレゼントされた事があるの
      ですね☆
      一度でも着てくれたなら、優しいですよ(#^.^#)
      「手編み」って、なかなか捨てられませんよね~!!
      将来、孫が出来たら!?クマの縫いぐるみにでも着せて
      プレゼントしようかなぁ~☆(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です