何事も直感で。。。

今日も朝から爽やかな「秋晴れ」に

なりましたね~!!

昨日は娘の「学校祭」に出掛けました♪

昨年は行きませんでしたが・・・

今回は「最終学年」と言う事もあり、

何だか・・・感慨深く思いました。

 

P1130339

 

 

来週の「体育祭」は「創作ダンス」の衣装も

頑張って作りましたので、もっと感激する

かも知れないですね~!!

 

 

 

 

P1130326お昼は、学校近くで「カフェ ランチ」・・・

「切干大根」を使ったサラダが美味しかった

ので、家でも作ってみようと思っています☆

 

フリードリンク付きで930円で、このボリューム!!

「雑穀米」は少なめにして頂きました。

 

 

 

P1130330

午後からは、「名古屋メディカルハーブスクール」を

経営する友人宅(一宮市)まで、行って来ました。

(御興味のある方はウェブサイトリンクをクリック

して下さいね☆)

明るく清潔感もあり、とても癒される空間です♪

 

今回、カーテンのお仕事を御依頼頂きました。

 

 

 

P1130328

OL時代からの友人ですが・・・

昔から、人一倍「頑張り屋さん」の「努力家」です☆

 

友人は休日が取れないほど、仕事が忙しく

なかなかこちらからは連絡する機会がありません

でしたが、今回の「カーテンの仕事」を切っ掛けに

久しぶりに色々な話をする事が出来ました。

 

 

P1130332シルバーウィーク最終日に、お店に来て

カーテンを選んで頂く事になっていますが・・・

 

私が「どんなカーテンが好み!?」と聞くと

「私は、だいだい何でも直感で選ぶのよ!!」と

友人・・・

だから「旦那も直感で選んだんだ(笑)!!」と

言っていたので、私は「物は直感で選ぶけど・・・

夫は、じっくり時間を掛けて選んだわ!!」

と言い、お互いに顔を見合わせ大笑い!!

 

昔から、こんな冗談ぽい会話をするところは、何十年経っても変わっていません(笑)

彼女の直感は、昔から「間違いが無い」ので、今回も「直感」で素敵なカーテンを

選んで頂けると良いなぁ~!!と思っています(#^.^#)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ