御朱印帳入れ

台風一過で、今朝から真夏の様な

暑い一日です☆

昨日は、台風がこちらを直撃するとの事で

娘の学校も休みになり、 東京に居る息子

からも心配して「メール」を貰いましたが、

昼頃、一時的に強風が吹く程度で

雨もあまり降りませんでした。

 

今回は関東の方が「大雨」で大変だったそうで、今朝ニュースを観て驚きました。

被害が最小限で済むと良いなぁ~と思っていたら、先程「鬼怒川」の堤防が決壊したと

知り「自然災害」の恐ろしさを、改めて感じています。

 

前にブログで「御朱印」を集めている事は、お話しましたが・・・

先日「京都」に出掛けた時に「御朱印帳」を持って行こうとしたら、いつも入れてある

タンスの引き出しに「御朱印帳」が無くて、困ってしまいました(-_-;)

 

最近になって「書類」の整理をしていたら、ひょんな所から出て来ましたが

御寺用」と「神社用」と「御朱印帳」を二冊に分けた方が良い!!と聞いて

二冊一緒に入る入れ物」を探していたのです☆

そこで、私が目を付けたのが「セリア」に売っていた「iPad  miniケース」。。。

 

P1130188

 

このまま、使うのも面白く無いので

また☆リメイク☆してしまいました^_^;

 

 

 

 

P1130190

ちょうど良い「大きさ」で二冊一緒

入りました☆

それに、何より取り出し易い!!

 

前は一冊(御寺用)だけ見つからなかった

から「これなら大丈夫!!」と喜んでいたら

夫に「このケースごと無くしたらどうするの?」

と言われました^_^;

 

御朱印帳入れ」と言う感じでは無いけれど、これだけ「派手なピンク」なら、いくら私でも

失くさないでしょう!!

とは言え、私の事だから、何処かに置いて来るかも知れませんから・・・

念の為に「名字」と「自宅の電話番号」を書いて、縫い付けて置こうかしら??(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • beansmar

    な、ななんと!私も実は最近大変興味がありまして・・・!
    びっくりです。Eちゃんもだったの?
    ブログ読み流していたのかしら?

    やだ、ほんと。

    今回時間がなかったので明治神宮素通りでしたが・・・・。
    まあまあまあ・・・・・。
    本当にビックリ!

    ちなみに興味はありますが、まだ書いてもらっていません(苦笑)

    • SANO

      beansmerさん
      私は5年ぐらい前から「神社」や「御寺」に行く機会が増え
      どうせ行くなら「お楽しみ♪」と「記念」を兼ねて「御朱印」集めを
      する様になりました。
      いつ行ったか忘れてしまうので、たまに見ると、その時の事を思い出せるし
      おススメですよ(*^^)v
      この「椿大社」の御朱印は平成22年12月12日・・・
      ちょうど、あの頃だなぁ~!!とかね☆
      月日が経つのは早いです(*_*)
      何処の神社や御寺も300円ぐらいなの!!
      「明治神宮」は一度も行った事がありませんから、今度、是非
      行ってみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です