思いがけず・・・♪

 

つい最近まで「暑い!!暑い!!」と言っていた

のに・・・すっかり「秋の気配」ですね☆

夏休みに入ってから、毎朝「お弁当」を作っていた

為か!?新学期が始まっても、あまり実感が

ありません^_^;

 

カレンダーを見ると、今日で9月の一週目も終わり・・・

焦りを感じます。

 

昨日、ブログに「スタバ」の「栗のフラペチーノ」の事を書きましたが。。。

栗、くり~!!」って思っていたら、いつもシュガークラフトの講師をして頂いているM子さんから

「今、お店に見えますか!?」とお電話を頂き、手作りの栗きんとん」を頂きました☆

 

P1130117

私の頭の中は、まだ・・・笑

栗の時期だとは、思ってもいませんてしたから

思いがけず「嬉しい御届け物」に感激して

しまいました!(^^)!

 

 

 

M子さんが帰られて、すぐに二男・夫が帰宅し・・・

和菓子が大好物の二男も「栗きんとんが食べたい気分だったんだよね~!!」と大喜び♪

皆で美味しく頂きました。

M子さんのシュガークラフトの講習会に参加された時に、食べられた方もみえますが・・・

M子さんの手作りお菓子。。。その中でも「栗きんとん」は、甘さも控えめで絶品です!!

秋は「栗」「柿」「さつまいも」「みかん」・・・と、私の大好物の物がたっくさ~ん☆

 

昨日TVで「腸内環境」を整えれば、沢山食べても太らない!!と言ってみえましたから

「腸内環境」に気を付け、運動を心掛けて、美味しい物を美味しく頂きたいと思います(笑)

 

☆M子さん、いつもありがとうございます☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

4 comments

  • うわ~~~!
    私も大好き栗きんとん!!
    そろそろ、中津川の季節がきました。いつ行けるかなぁ~
    早く食べたいよ~~
    いつも思っていると、思っていたことが現実になるのよね(^_-)-☆

    • SANO

      おぶちゃん
      今日は、せっかくの休日だけど雨が沢山降るね~!!

      やっぱり、おぶちゃんもそうですか??
      私・・・特に食べ物に関しては、思っている事が叶うのよ(笑)
      「栗きんとん」美味しいもんね☆
      M子さんの「栗きんとん」は少し大きめで「栗好き」の人には、
      嬉しいサイズなの!!
      8個頂いた中の3個、娘がペロリ☆と食べました^_^;
      モカちゃん連れて「中津川」に行けると良いですね♪
      きっと願えば、すぐに行けるよ(笑)

  • beansmar

    美味しそうな栗きんとん!
    私は栗の時期になると難しいと知りつつ、
    栗の渋皮煮に挑戦。
    今年はどうしようかな?
    栗きんとんもいいですよね。

    食欲の秋、美味しいものを少しずつ食べたいです!

    • SANO

      beansmarさん
      随分前になりますが・・・栗を沢山頂いた時に「渋皮煮」作りましたけど
      美味しいですよね☆
      バニラアイスにも合うし。。。
      でも「栗きんとん」は、家族全員食べますが「渋皮煮」だと、私一人で
      食べる事が多いです^_^;
      それはそれで、嬉しいけど、食べ過ぎちゃいますね(笑)
      これから「秋の味覚」が、色々楽しめますね~♪
      秋刀魚も美味しい❤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です