食べ納め!?

今日は朝早くから、こちらの「盆施食会」が

近くの御寺であり、行って参りました。

 

台風の影響か!?風が涼しく感じられます。

毎年25日に「盆施食会」が、ありますが・・・

この法要が終わると「お盆」のお務めが終わり

「秋だなぁ~!!」と思います。

 

今年の夏は、本当に暑かったですね~!!(過去形にしても良いかな?)

 

先日、湘南に住む友人に用事があり連絡を取ったところ、第一声が「疲れる~!!」と・・・笑

今年の夏は、特にバテ気味の人が多かったみたいです。

 

夏と言えば「かき氷」。。。

今年の夏は、きっと「かき氷屋さん」が、とても繁盛したことでしょうね☆

 

先日、実家に行った時に、隣の席の方が食べていて気になっていた恵那寿やさんの

栗金時氷」の「栗あん」トッピング。。。♪

「栗あんトッピングで、お願いします」と、お店の方に注文すると、御親切にも

「あずきと栗の餡が一緒だと甘くなるので、栗餡だけと言うのも出来ますよ!!」と

教えて下さいました。

 

P1120847
「栗」が大好物の私には、嬉しいかき氷です❤

 

お昼御飯抜きでも、食べたい「かき氷」・・・笑

 

でも・・・もう、これが「食べ納め」かな~!?

また来年のお楽しみ♪♪♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ